GR SNAPS Vol.1 結果発表!

2018.05.22 BLOG

GR SNAPS Vol.1へのご参加ありがとうございました。
(投稿数は1,300点を超えていました!)

そんな数々の作品の中から、今回の優秀作品5点を発表させていただきます。


「日常」というテーマ、ありきたり過ぎて困ってしまった人も多かったのかな?という印象。あと、なぜか前回の試行でやったときより、圧倒的にモノクロが多かったです。
生っぽ過ぎる日常を、モノクロにすることで抽象化した工夫でしょうか?

募集時にも書かせていただきましたが、この 「GR SNAPS」 は優劣を競うのではなく、写真を見せ合って楽しむことを目的としています。

単純に作品として傑作・良作という作品でなくても、選定者が「あ、いいなこれ!」と思うような作品を選ぶこともありますので、そのような心持ちでぜひ、ご覧くださいね。

今回は以下の5作品を選ばせていただきました。
おめでとうございます!



1. riskyliu229さんの作品
ローアングルの力強さと緊張感を感じる一枚、今回の選定作品の中で1番人気でした。

  
 
 
2. sdr4xさんの作品
夕暮れでしょうか?時間いっぱいまで遊ぶ子供。今日はぐっすり眠るんだろうな。

「浮遊 ×2」 #grsnaps01 #grsnaps

@ sdr4xがシェアした投稿 -

 

 
3. grusugimowさんの作品
逆光を受けて、街へ繰り出していく人たちの動きが、止まっている男性との対比の中で、際立だって伝わってきます。

IN and OUT #grsnaps01 #grsnaps #moscow #metro

Daisuke Sugimotoさん(@grusugimow)がシェアした投稿 -

 
 
 
4. minoshirouさんの作品
この子が大人になったときに大切な一枚になる写真、そんな気がします。

 
 
 
5. kyoheihamachuさんの作品
たくさんストリートスナップの力作を投稿している方です。
こんな風に、まっすぐ向き合って撮るの、なかなか難しいですよね。

 
 
 
今回も多数のご投稿、本当にありがとうございました!
また次回の開催を楽しみにしていてください。


GRのInstagramアカウントでは、#grsnaps のタグの付いたみなさんの投稿の中から、いいなと思う写真を、1日1枚ペースで紹介しています。

今後もぜひ気軽に「#grsnaps」をつけてご投稿くださいね。


それからそれから、
GR meet 大阪(6/16@心斎橋)の募集は今週 5/25(金)までですので、参加希望の方、検討中の方はお忘れなきようにお願いいたします。

(5/23 追記:申し込み期間を、5/28まで延長します!)


よろしくお願いいたしまーす!


Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

空港情景 (かつ)

2018.05.19 | BLOG

NEXT

馬込撮影散歩の編集会議 (あらいた)

2018.05.24 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS