GR SNAPS Vol.6 結果発表!

2019.05.24 BLOG

GR SNAPS Vol.6の結果発表です。

今回は、GR Official一周年記念ということで、特別に各ライター毎に選考させていただいたのですが、ありがたいことに、世界中からなんと2300点を越えるたくさんの応募をいただきました!
しかも本当に力作ばかり。多くのプロの方からも参加していただけたことも、全体のレベルを押し上げてくれたかもしれません。
なので、選考作品が被って調整に手間取るかな?なんて心配は杞憂に終わりまして、意外とスムーズに決定したのでした。

ということで、早速、選考作品をご覧ください!


★rincom1991さんの作品/野口
インパクトのあるコントラスト、男の背中の顔と手の影。このままポスターに採用されてもいいような力強さに、やられました。

 
 
★fotorohshさんの作品/まちゅこ。
ライブ好きの私には、たまらん!な一枚。プレイが終わったその瞬間の心情が伝わってくる感じ。カッコイイ!

 
 
★t_px7さんの作品/あらいた
信号待ちの人々と、その向こうの横断歩道。連続している空間なのに別世界のように見えます。赤い車の差し色が効果的。

この投稿をInstagramで見る

snap

@ t_px7がシェアした投稿 -

 
 
★iampontheroadさんの作品/みにゅう
金色の巨大仏像とシルエットの人物、キラリと光るサングラス。絶妙な空間構成と対比で強く惹かれました。

この投稿をInstagramで見る

Day 71: Big Buddha Temple, Koh Samui, Thailand

Pontheroadさん(@iampontheroad)がシェアした投稿 -

 
 
★tomashharaさんの作品/かつ
「出くわした!」という刹那の撮り手の様子と、なにやら幸せそうな二人の様子がどちらも伝わってきます。

 
 
★shin_onoさんの作品/きょーちゃん
舞子さんの古風な艶やかさに、 背景の人々、看板、地下鉄出口など今の京都の街、が絶妙に織り込まれていて、素敵な作品です。

 
 
★jojiusiさんの作品/任三郎
いい写真!と見惚れつつ、「この瞬間は偶然なのか、狙い撃ちか...?」と、撮影するjojiusiさんの姿やシチュエーションを想像させられました。

 
 
★hiroaki_jitsuikiさんの作品/えみ
明るく優しい色調、絶妙なフォーカスで、階段を駆け上がっていった女の子に、自然に目が行きました。いつまでも見ていたい。

この投稿をInstagramで見る

#grsnaps06 #grsnaps

Hiroaki Jitsuikiさん(@hiroaki_jitsuiki)がシェアした投稿 -

 
 
★takahashi_naoya_candidさんの作品/ゆか
瞬間の切り取り方が最高だなと思いました。そして素直にカッコいい!

 
 
★studiogoonieさんの作品/見習い
まさに瞬間!海ではしゃぐ子供の気持ちと表情を想像して、それだけで幸せな気持ちが伝わる一枚です。

 
 
 
選定させていただいた方には、記念品送付の住所をお聞きするために、別途InstagramかTwitterにてDMをお送りしますので、返信をよろしくお願いします。(一週間以内に返信ください)

今回の記念品はスポーツ帽子の人気ブランドNEW ERA(ニューエラ)のGRオリジナルキャップです。ツバのシールは剥がす派?剥がさない派?

 
 
いかがでしたか?
6回目になったGR SNAPS、これまでの選考作品を、どこかでまとめて展示できたらなあと思っています。
フォトカフェなど、気軽に展示できる場所とか、あるといいのですけどね。。。

今後も、GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください
素敵な写真は、RICOH GR 公式 Instagramで日々リグラムさせていただいています!

今回もありがとうございました!
また次回をお楽しみに!

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR III レビュー アウトドアモニター (ゆか)

2019.05.21 | BLOG

NEXT

GR III 画質設計が引き出すレンズの力(かつ)

2019.05.29 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS