★一周年記念★GR SNAPS Vol.6 (まちゅこ。)

2019.04.25 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。

まずは、つい先日(23日)、リコーイメージングスクエア銀座でおこなった GR official 一周年記念のイベント「GR Cafe」にお越しくださった皆さん、ありがとうございます!

超絶なにもないイベントとして告知したため(というか本当になにも内容はなかったのですが)、ふらーーっと寄ってくれる人が10~20名程度でもいてくれたらいいねー、くらいのノリでしたが、なんと、約100名の方々が入れ替わり立ち替わり、来てくださいました。

ライターの顔を見に来たという方、GRユーザーなのでちょっと寄ってみたという方など、さまざまでしたが、GR&写真談義で盛り上がっていました。写真家さんもたくさん来てくださいました!感謝です!

 
中には、お菓子をお土産に持ってきてくださる方もいて、どんどんとお菓子が豊富に!ただただ、ひたすらに、お菓子とコーヒーでくつろいでもらうというだけのイベントでしたが、帰り際には、みなさん笑顔で「ホントに楽しかった!」と言ってくれました。嬉しい限りです。

都合をつけてきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!我々もとても楽しかったです!
(Twitterに当日の様子をちょっとだけツイートしています)


そしてそして、今日は正真正銘、GR Officialの満一歳のお誕生日です♪ わーい♪
本日限定で、GR official TOPのGRロゴもお誕生日仕様にしてみました。(PCからしか見れないのが残念)

一年間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
これからも楽しい企画を考えていきますので、よろしくお願いします!


ということで、一周年を記念してのGR SNAPS、いつもとちょっと違うところが3つ。

★その1
いつもは、Instagramのみですが、今回はTwitterでも参加いただけます。
下記要項に記載のタグを忘れずにつけてくださいね。

★その2
今回は、ライター各自がそれぞれに1作品、お気に入りを選ばせていただきます。
見習い、野口、まちゅこ。も参加。ということで、10作品を受賞作品とさせていただきます!(選んだ作品がライター同士でかぶっちゃったら、どうしたらいいんだろう。。)

★その3
せっかくの一周年ですので、感謝を込めて、ちょっとした記念品をプレゼントします。
ちらっと見せると、、、こんな感じのキャップです!ただいま、絶賛製作中。

楽しみにしていてください!(私も欲しい!)


今回のGR SNAPS Vol.6のテーマは「瞬間」

スナップの楽しさは、偶然の瞬間との出会い。
イメージ通りに撮ることにこだわらず、世の中にある、私たちのイメージを超えたさまざまな「瞬間」を楽しんでみることも大事かもしれません。

皆さんが切り取った、一度きりの素敵な"瞬間"をお待ちしています!


*****GR SNAPS Vol.6 概要*****
 
・応募期間:2019年4月25日(木)~2019年5月12日(日)
・テーマ:「瞬間」
・応募方法:
 ご自分のInstagram、Twitterアカウントで、以下の2つのハッシュタグを付けて投稿してください
  #grsnaps06 #grsnaps
・セレクト作品の発表
  各ライターが1作品をセレクトし、全10作品をGR officialで5月下旬に発表します

・その他
 -今回は、Instagram、Twitterでの募集となります
 -セレクトした作品は、本サイトのメインビジュアルなどで紹介させていただく場合があります
 -本コンテストへの応募作品はGRシリーズ、GR DIGITALシリーズ、およびGXR (GRレンズ使用)でご本人が撮影されたものに限ります
 -その他、注意事項などはこちらをご確認ください


たくさんのご投稿、お待ちしています!

(まちゅこ。)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】 Vol.20 深川麻衣さん

2019.04.24 | BLOG

NEXT

RICOH GR III PERFECT GUIDE発売! (野口)

2019.04.26 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS