超絶なにもないイベント“GR Cafe”やります (野口)

2019.04.05 BLOG

 
いや~、早いもので、このGR Officialを開設して、今月25日で丸一年が経とうとしています。


東京原宿をスタートに、GR meet、GR LIVE!を計4回開催し、
GR SNAPSを5回実施して累計約7000点もの応募をいただき、
GR tripで、あちこち5か所を訪れました。
さらに、ライターの緩~い記事を挟みつつ、
GRistとして世界の写真家を18人紹介させてもらい、
その間に、27名の写真家さんに参加いただいたGR T-snaps展やら新型GRで撮りおろした菅原一剛さんの写真展「In Paris」を開催し、
スペシャルコンテンツとして、森山大道さんがGR IIIで撮り歩いた銀座の50点近い写真を、GR Officialサイト内の特設ギャラリーで公開するという贅沢も!


こんなふうに並べて書くと、この1年、堰を切ったようにいろいろ取り組んできたなあと思います。しかも、全員が別の仕事をしつつも、ほとんど全部を手作りしてきたわけでして、いろいろ至らないことを挙げだしたらたくさんありますけど、それも勉強と明るく反省しながらやってきました。

それもこれも、全ては、いつもこのサイトを見てくれている皆さんがいたからこそ。
「この前の記事見たよ」と声をかけていただくことが、どれだけ励みになったことでしょう。

感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。


で、一周年。。。

記録的になにもないイベントを考えました。題して「GR Cafe」。
4月23日(火曜日)お昼ごろから、ライターたちが休館日のリコーイメージングスクエア銀座で、ゆるゆる過ごしています。

新型GRのことで話したい、使い方でわからないところを教えて欲しい、写真談義がしたい、特に用はないけど顔みてやろう。なんでもいいので、私たちと直接話をしたいという方は、ぜひお気軽にお越しください。

というイベントなんです(これをイベントと呼んでいいのか?と突っ込まれるでしょうけど…)
冗談みたいですけど、ホントにこれだけです。

おいしい和菓子と、一周年のちょっとした記念品を用意して、お待ちしてしてみたいと思います。

こんなおしゃれなモノはご用意できませんが、、、ちょっとした和菓子をご用意予定です!

 
■日時:2019年4月23日(火)12時~19時
※一周年記念の日(25日)ではありませんので、ご注意くださいませ!

■場所:リコーイメージングスクエア銀座 9階

事前予約や連絡は不要です(フラッときてください)
休館日ですが9階には入れますので、GR Cafeに来たよ、と声かけてください。ライターは誰がいるかはお楽しみに・・・


平日なので、お仕事されている方は難しいかもしれませんけど、会社帰りにちょこっと顔を出してくれるだけでも嬉しいです。

銀座でお会いしましょう!

(野口)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

モノ・マガジン大特集のお知らせ (野口)

2019.04.02 | BLOG

NEXT

GR IIIレビュー イメージコントロール (えみ)

2019.04.09 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS