GR 座談会 online 開催します! (まちゅこ。)

2020.08.10 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。
東京は梅雨明け後、暑い日が続いていて早くも夏バテ気味です。マスクが手放せない夏ゆえに、熱中症に気をつけないとですね。

さて、今日はイベント開催のお知らせです!
先日の「GR meet online」に続き、オンラインイベント第二弾として「GR座談会」を開催することにしました!

「GR座談会」は、ゲスト写真家さんと一緒に、各回ごとに定めたテーマについて語り合うという企画で、GRとしては今回初のこころみとなるイベントです。
なにか一つの答えや結論を出すことが目的ではなく、さまざまな意見を出し合うことで、そこに思いを巡らせてみる、考えてみるということができたらと思っています。

第一回目となる今回はゲスト写真家さんに、赤城耕一さん、塩澤一洋さん、高橋直哉さん、渡部さとるさんをお迎えし、「GRとカメラのこれから」というテーマで語り合う場としたいと思います。僭越ながら、リコーの商品企画&開発メンバーも参加予定です。
「GRにこんなファームや機能が欲しい!」とか、「GRを含め、カメラの価値ってなんだろう?」とか、「これからカメラはどうなっていくんだろう?」といったようなことを、みんなで考えていけたらと思っています。


そして、今回もできるだけみなさんともコミュニケーションしたいと思うので、トーク中にこちらからみなさんに質問してみたり、みなさんからも質問できるように質問コーナーを設けるなどしたいと思っています。
座談会のテーマを踏まえ、なにか質問してみたいことなど、考えておいてくださいね。


イベントは、8月21日(金)20時半から。
夏休みの真っ最中の方もいらっしゃるかもしれませんが、どこからでも楽しめるのがオンラインの良いところ。ぜひ、ご自身のお好きなスタイルで、楽しんでいただけたらと思います。
電車の中からでも、夕食を食べながらでも、一杯飲みながらでも、たとえばラジオを楽しむような感覚でリラックスして参加いただけたら嬉しいです。


申し込みは、本日より受付開始となります!

※先日の「GR meet online」とは申し込み後の流れが少し異なり、フォームからの申し込み登録後、すぐに参加URL等の詳細がメールで返送される仕組みになっています。登録後は、必ずメールのご確認をお願いいたします!



【概 要】

■開催日時 2020年8月21日(金) 20:30~22:00

■参加費:無料

事前申込制となります。
※Zoom ウェビナーを使用します。

■タイムスケジュール

20:15 開場(オンライン配信開始)
20:30 オープニング
20:40 座談会:テーマ「GRとカメラのこれから」
    出演者:赤城耕一氏、塩澤一洋氏、高橋直哉氏、渡部さとる氏、リコー商品企画・開発メンバー
22:00 終了

※タイムスケジュールは変更になる場合があります。
※アーカイブ配信の予定はありません。
※写真家さんは五十音順での記載となっています。
 
【申し込み】

申込期間:2020年8月10日(月)〜 8月21日(金)18:00 まで
★お申し込みはこちらから → 申し込み受付を終了いたしました(8月21日 18:15更新)

※参加無料です。
※当日の参加URLや詳細等は、上記申し込みフォームに登録後、すぐにメールにて自動送信されます。必ずメールが届いているかどうか、ご確認ください。


【その他の注意事項】

・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です。
・アーカイブ配信の予定はありません。
・視聴中の録画・録音はご遠慮下さい。
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします。


みなさんのご参加をおまちしています!
よろしくお願いいたします!


(まちゅこ。)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】Vol.38 Qianqian Zhangさん

2020.08.07 | BLOG

NEXT

今年もやります。GR川柳  第三弾! (見習い)

2020.08.11 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS