今年もやります。GR川柳  第三弾! (見習い)

2020.08.11 BLOG

梅雨が明けて夏の暑い時期になると登場する「GR見習い」です。こんにちは!

やんちゃな8歳と6歳の男の子がいる自分にとっては騒がしい日々が続いています。
休日はひと気のない川で水鉄砲で遊んでずぶ濡れになったり、家の中で牛乳パックを使った手作り流しそうめん機(?)で流しそうめんをやったりと(なかなかつかめなくて大変でした)、今だからこそできることをして楽しんでいます。

そして、GRの写真はもっぱら子供の写真だらけに。

 
さて、恒例になりました夏休み企画「GR川柳」の募集を開始します!

GRにまつわる想いやあるあるだけでなく、GRに限定しないストリートスナップ写真にまつわることなど、なんでも結構です。 五・七・五の十七音に合わせて、Twitterで投稿してください。

過去2回の記事(作品)はこちらで確認できます。

 
<募集概要>

■投稿条件:
①TwitterでGRのオフィシャルアカウント@GR_RICOH をフォロー
②Twitterでハッシュタグ #GR川柳 をつけて投稿(テキストのみでも可。写真をつけても可)
③五・七・五の17文字で投稿(字余り・字足らずも可)

■募集期間:8/11(火)~ 8/28(金)
※非公開アカウントからの投稿及び、GRオフィシャルアカウントをフォローしていない場合は、選考の対象外となりますのでご注意ください
※川柳と一緒に写真を投稿いただく場合には、GR officialのSNAPS企画規約に準じますので、ご確認ください

■セレクト作品:ライター協議の上、GR official上で紹介いたします

■記念品:GR手ぬぐい(非売品)
選ばれた方には、Twitterのダイレクトメッセージ機能で連絡をさせていただきます。私「見習い」がひとつずつ封筒に入れて、心を込めて発送させていただきます


「GR 向けると子どもは 横を向く」  (見習い)


みなさんもドシドシ投稿ください!

それと、昨日、まちゅこ。からお知らせしました、「GR 座談会 online」もお申し込みお待ちしています!


来年は普通に旅行が出来て、たくさん写真を撮れる夏になりますように。
 
みなさん、良い夏休みを!

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR 座談会 online 開催します! (まちゅこ。)

2020.08.10 | BLOG

NEXT

まっすぐ構えて撮るスナップ(あらいた)

2020.08.18 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS