緊急開催! 閉館前に“GR Cafe”をもう一度! (まちゅこ。)

2020.02.04 BLOG


こんにちは。管理人のまちゅこ。です。

ご存知の方も多いと思いますが、リコーイメージングスクエア統合に伴い、リコーイメージングスクエア銀座は、2月末で営業を終了し閉館させていただくことになりました(詳しくはこちら)。

このリコーイメージングスクエア銀座で、去年4月、GR official開設1周年を記念して、超絶なにもないイベント「GR Cafe」を開催させていただきましたが(当日の様子はこちらにあります)、

リコーイメージングスクエア銀座の閉館前に、GRファンのみなさんと少しでもここでの時間を共有できたらと思い、このたび急遽「GR Cafe」を再度開催しよう!ということになりました。

この場所は、RICOH&PENTAXのファンの方々にとって、いろいろと思い出のある場所だと思いますが、とりわけGRにとっては、2008年 RING CUBE(現リコーイメージングスクエア銀座)の立ち上げ当初から、本当にたくさんの方々のお世話になりつつ、さまざまなチャレンジをしてきた感慨深い場所です。

そんな思い出の場所で、みんなでいろんなお話しができたらいいなと思います。

2008年 RING CUBE(現リコーイメージングスクエア銀座)オープン時の懐かしいパネルや、当時のコンセプトを描いたパネルも展示中です!このギャラリーへの熱い思いが詰まっています

 
2月25日(火)ちょうど15時のおやつの時間頃から、GR officialメンバーたちが休館日のリコーイメージングスクエア銀座で、ゆるゆる〜っと過ごしている予定です。

そして、前回同様、コーヒーとちょっとしたお菓子をご用意してお待ちしております。
(手土産も大歓迎でございますです 笑)

超絶なにもないイベントですので、他には特に何もないです!

リコーイメージングスクエア銀座の懐かしい話しが聞きたい、GRについて語りたい、あの写真展がよかった、最後にスクエア銀座に行きたい、とかとか、きっかけはどんなことでもかまいませんので、ぜひお気軽にお越しくださいね。


【GR Cafe 開催概要】

■日時:2020年2月25日(火)15時~20時(通常の営業時間よりちょっと遅くまでやりますよー)

■場所:リコーイメージングスクエア銀座(9階が入口となります)

※事前予約や連絡は不要です
※休館日ですが9階から入れますので、入口で「GR Cafeに来たよ」、と声をかけてください


 
なお、リコーイメージングスクエア銀座では、2月3日より「私の思い出の一枚」を募集中です(2月24日まで)。
企画の詳細は、下記画像内をお読みいただき、該当する写真をお持ちの方はぜひご参加くださいね。

1枚目:「私の思い出の一枚」参加概要/2枚目:2月3日初日ですでに4枚(スペースはまだまだありますよ!)。右下の写真に写っている「GR car」、すごく懐かしいです!知ってる人はGR通だなー!

 
残すところ、閉館まであと約一ヶ月。「GR Cafe」に限らず、お近くにお越しの際は、ぜひリコーイメージングスクエア銀座にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
 
みなさんと銀座でお会いできるのを楽しみにしています!


(まちゅこ。)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】Vol.29 Qianli Zhangさん

2020.01.28 | BLOG

NEXT

森山大道さんに聞きたいこと大募集! (まちゅこ。)

2020.02.05 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS