GR trip企画スタート! ~あなたの町にGRistがおじゃまします~ (野口)

2018.06.04 BLOG

こんにちは、野口です。

この頃ふと考えていまして。

これまでにもいろいろな企画を手がけてきましたが、もっと気軽に皆さんと一緒に撮り歩いたり、話をしたりできないかな?と。


イベントという形にすると、なかなかハードルが高いし、どうしても大きな都市でやることになりがちだし。
開催する側としても、いつもの都市で毎回というのもどうなのかなと思ったり。


そこで、こんな企画を考えました。

あなたが自慢したい、大切にしている場所(地域、町など)を、GRistと一緒に写真に残そう!というものです。


この町のここからの眺めをGRで撮るのがお気に入り、とか
昔通った思い出いっぱいの小学校が、今年いっぱいでなくなっちゃう、とか
この道の路地を通りながら見る海がサイコー、とか、
とにかくこれがなにより美味しい!!、とか。

ガイドブックにはないけど、ここが大好き、という場所をGRistと一緒に撮り歩いて、GR officialに残していく企画です。

有名な景勝地とか、写真映えするフォトスポットである必要はありません。


大好きな、大切な場所だから、GRistに来て欲しい、撮って欲しい。
そんな場所をぜひ教えてください。

そして、GRistと一緒に撮ったその写真が、みなさんの宝物の一つになってくれたらいいなと思います。




応募いただく際の条件としては、GR好きの方を8名以上集めて、お話できる場所を用意していただけたら、私たちGR officialスタッフがGRist写真家を連れておじゃまさせていただきます。


どんな写真家があなたの町に行くかは当日までシークレット!
うまくいくのかわかりませんが、まずは申し込みを受け付けてみたいと思います。

興味のある方はぜひ写真仲間と相談して、申し込んでみてください。



【GR trip 概要】

<申込条件>

1.GRが好きな仲間を8名以上集めていただくこと
 (すでにあるグループでもいいですし、この企画申込みのために集めた即席グループでも構いません)

2.撮影前後に、話をしたり写真を見せ合ったり、写真家さんのお話を聞くための場所が準備できること
 (カフェ等でも構いませんが、事前にお店の許可をとってください。個室が望ましいです)

3.撮影に来て欲しい理由を語れること(応募の際の項目に記載ください)

上記の条件が揃ったら、代表の方が申込みください。
(希望日時などを記載していただきます)

★お申込みはこちら → GR trip 申し込みフォーム

GR officialスタッフにて選考させていただいた上で、具体的な計画についてメールにて連絡します。


<注意点>
・ミーティング場所に関して使用料(会場費)が必要な場合は、申し込み者(グループ)の負担となります。(写真家、GR officialスタッフの交通費や宿泊費は不要です)
・自分のGRを持って参加できるメンバーとしてください。(デジタルカメラのみ)
・選考はお申込み後1ヶ月以内を目途にメールでのご連絡を持って代えさせていただきます。(選考されなかった場合の連絡はいたしません)
・撮影した写真の一部は、後日GR official内で公開させていただきます。


初の試みなので、「はたして申し込みがあるのか?」「たくさん申し込みあったら対応できないぞ!」とかいろいろ心配はありつつも、今から、どんなところから申し込みがあるかワクワクしてます。

GRistと一緒に、みなさんの大好きな場所を撮り歩きませんか?

(野口)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

曇りの日の撮影設定は? (きょーちゃん)

2018.06.02 | BLOG

NEXT

テクスチャに魅せられる (みにゅう)

2018.06.07 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS