雪のシアトルから (ゆか)

2019.02.19 BLOG

こんにちわ、ゆかです。

GR LIVE!GR tripの様子を、なんだか楽しそうだな!!!と遠くから指くわえて見ています。CP+も近づいてきましたね。行けないとわかっていても、プログラムを見ながら妄想中です。

新型GR、とても楽しみではあるんですが、お祭りが始まる前のようなワクワク感というよりは、長く大事に育んで来たものがやっと・・・というような感慨深い気持ちに近いかもしれません。

改めてコンセプトムービーを見返したりしています。


日本は暖かくなってきたでしょうか。
シアトルは冬でも氷点下になることは少なく、雪は降っても年数回/数インチとあまり降らないのですが、今年は大雪警報が出るほど雪が降っています。

私は比較的街中に住んでおり車も運転できましたが、同僚のCamは4日間ほど雪で家を出れなかったようです。

シアトルでの大雪は滅多に無いことのようで、学校もオフィスもクローズ、スーパーでも買うものが無いというような状況を人生でも久々に見ました。

GR II, F4.0, ISO100, 1/60, EV+0.3


雪の日に限って、毎度オフィスに行かないといけないという私の残念さ!
もれなく風邪もひきました。

GR II, F5.6, ISO100, 1/350, EV+0.3


冷たく澄んだ空気の中で見る夕焼け。遠くにオリンピック国立公園が見えます。

最近は雪が多く、晴天は少ないですが、時々快晴に恵まれると子供たちを連れて外に出ます。

GR II, F5.6, ISO100, 1/500, EV+0.7

GR II, F5.6, ISO100, 1/250, EV+0.3

GR II, F3.5, ISO100, 1/80, EV+0.3

今週もまた雪のようです・・・CP+には間に合いませんが3月末には出張で一時帰国します。

春が来るのが、そして写真を撮りに外に出るのが待ち遠しいです!

(ゆか)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR LIVE! in OSAKA 開催します! (まちゅこ。)

2019.02.13 | BLOG

NEXT

正式発表、お披露目はCP+で! (野口)

2019.02.22 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS