GRオフ会に参加してきた (野口)

2018.05.10 BLOG

週末に近所の銭湯に行くのがマイブームの野口です。

先日、GR関連のFacebookグループの1つであるGR☆CLUBからお誘いいただき、
浅草ブラブラ撮影会に参加してきました。

いきなり居酒屋に突入する猛者もいて、ゆるく楽しい一日。

横木安良夫さんも参加されていて、一緒に撮り歩き。
横木さんといえば、以前聞いたこんな言葉が今でも強く印象に残ってます。

「感動してカメラを構えてたら遅い、気持ちがモヤッとしたらシャッターを押す」

久しぶりのテンポのよい撮影に刺激を受けてきました。

他のSNSグループでも、こんな企画があればご連絡ください。
タイミングがあえば、ぜひ参加させていただきたいと思います。


【お知らせなど】

その1:
たまに、GRの公式Facebookをフォローしているのに記事があまり表示されないんだけど?? という問い合わせをいただきます。
トップページを「いいね」していると表示されやすくなるとのことなので、すでにフォローいただいた方も「いいね」をポチっとしてくれるといいかもです。

その2:
東京でおこなった「GR meet」を地方でもやって欲しいというご要望をたくさんいただいたので、まずは大阪でやってみようかなと思っています。
日程は、6月16日(土)の予定で少しづつ準備を始めています。詳細は来週には告知できると思いますので、もうしばらく待っていてください。

その3:
改めてのお知らせはしていなかったのですが、
この GR official のURLを、www.grblog.jp としました。

お気づきの方もいらしたかもしれませんが、これは以前運営していたGR BLOGのURLを引き継いだものです。(GR BLOGは、こちらに移行しています。TOPページからもバナーでリンクしています。)

GR BLOG時代から読んでくださっていた方、GR officialでGR BLOGの存在を知った方、さまざまだと思いますが、GRistの記事GRのちょっとした小ネタなど今読んでも参考になることが多いと思うので、そちらも是非見てみてください。

そういえば、GRistの第一回目には横木安良夫さんに登場いただいたんですよね。
当時のライター達の奮闘ぶりも、今読むととても懐かしいです。

(野口)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

普段の持ち歩き、どうしてますか? (きょーちゃん)

2018.05.08 | BLOG

NEXT

日常の視点 (みにゅう)

2018.05.12 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS