【GRist】Vol.36 岡嶋和幸さん

2020.07.03 BLOG

GRist 36人目は岡嶋和幸さんです!

ワークショップやCP+での登壇など、いろいろとご協力いただいている写真家さんの一人です。GR trip 八千代でも、とても勉強になる講評とともに、楽しい時間を過ごさせていただきました!

さらに、最近ではリコーフォトアカデミーでの講師もしてくださっています。
岡嶋さんのゼミナールはコチラです。

旧GR BLOGの記事も見てみてくださいね。

***

GRについて
歴代のGRシリーズをバッグに入れてあちこちを旅しました。
仕事の撮影やライフワークの作品制作などメインで使うカメラはそのときどきで違うのですが、GRだけはいつも一緒です。移動中のオフショットなど、サッと取り出して素早く撮れるのがいいですね。
じっくり取り組む撮影の合間の、ふとした瞬間をたくさん捉えてくれています。
仕事や作品が思うように撮り進まないときの気分転換にもぴったりで、私の気持ちをほぐしてくれました。
気負わないそれらの写真こそが、自分らしさが一番表れているのかもしれません。



岡嶋和幸
1967年福岡県福岡市生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。
作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「ディングル」「風と土」のほか著書多数。
主な写真展に「ディングルの光と風」「潮彩」「学校へ行こう! ミャンマー・インレー湖の子どもたち」「九十九里」「風と土」などがある。
www.lensculture.com/kazuyuki-okajima

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR meet online 開催します! (まちゅこ。)

2020.07.02 | BLOG

NEXT

特別寄稿:柴崎友香さんからの便り「写真と小説」

2020.07.07 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS