GR SNAPS Vol.8 結果発表!

2020.03.31 BLOG

GR SNAPS Vol.8の結果発表です。

マクロといえば、被写体に近づいて接写で撮ったもの、というのが一般的なイメージだと思いますが、今回投稿された作品は、必ずしもそうではないものも多く、「マクロ」という視点の捉え方がさまざまで面白かったです。

作品選びの際にも、これは何の写真だろう?どこの部分なんだろう?と、みんなで話しつつ。そしてなんとなくナゾが解けると、あ!そういうことかー!と納得したり。

普段何気なく見ているものも、マクロな視点で撮ると違ったモノに見えてくる。
そんな撮影中の楽しさをみなさんの写真からも感じました。

今回も、たくさんの投稿ありがとうございました!


今回の選定作品は以下の5作品です。

 

★set_953さんの作品
主題となる植物はもちろん、背景の焼けた空の色やボケ具合を含めた構成までパーフェクト。最も票の集まった作品です。

 
 
★prach_wさんの作品
小さいカエルが画面いっぱいに。脱力感漂う姿勢が微笑みを誘います。背中痛くないのかな?

 
 
★northmanstyleさんの作品
綺麗な雪の結晶に純粋に感動しました。ちょうどいいマクロ感。冬ならではの贈り物をもらったような気分です。

 
 
★tovi_tovitaさんの作品
複眼の鮮やかなグリーンに視線を奪われます。縦位置の構図も安定感があり効果的ですね。

 
 
★an11111さんの作品
マクロの王道、朝露の宝石を纏った蜘蛛の巣。露全体にピントがありつつ、大小の配置やたわみ感が絶妙です。

 
 
今後も、GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください
素敵な写真は、RICOH GR 公式 Instagramで日々リグラムさせていただいています!

現在、GR officialについてのプチアンケートも実施中。
GR SNAPSのテーマで取り上げて欲しいことなども、ぜひご意見くださいね。

今回もありがとうございました!
また次回をお楽しみに!

 

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

みなさんのアイデア聞かせてください! (まちゅこ。)

2020.03.27 | BLOG

NEXT

【GRist】Vol.30 鹿野貴司さん

2020.04.10 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS