みなさんのアイデア聞かせてください! (まちゅこ。)

2020.03.27 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。

いろいろと大変な時期ですが、みなさんお元気で過ごされていますか?

リコーグループでは在宅勤務を推奨しているため、私もできる限り在宅勤務をしています。まだ慣れずに困ることもあったりしますが、なによりも満員電車に乗らなくて済むことは、本当にありがたいですね!
なんとなく気持ちに少し余裕ができるので、いままで撮りっぱなしになっていた写真のデータを整理してみたり、そのうち読もうと思って買ったまま、ほったらかしになっていた本を読み始めてみたり。
いつかやろうと思っていたことを、ちょっとずつやってみたりしています。

 
こんな時期ではありますが、なにかちょっとでも、みなさんに手軽に参加してもらえて、みなさんとつながれるようなことができないかなーと、先日の編集会議でメンバーで相談しまして。

ちょっとしたお試し企画ですが、SNSを使ったプチアンケートみたいなことをやってみたいと思います。

お試し初回は、この「GR official」についてです。
テーマは2つ。二つとも答えてくださっても、いずれか一つだけでも、大丈夫です。
GR officialのTwitterFacebook(この記事の告知投稿)にリプライする形でコメントしてください。
Twitter は、リプライせずに、それぞれのタグをつけていただいての投稿でもOKです。


★その1:GR officialでやってほしい企画 #gr_kikaku 

この「GR official」で、こんな記事を書いてほしい、こんなイベントをやってほしい、など、どんなことでもOKです。リアルイベントでも、サイト上での企画でも、かまいません。

〇〇さんと〇〇さんのカメラ談義記事が読みたい!とか、こんなテーマで記事を書いて欲しい!とか、海外の写真展をGRistと観に行くツアーとかやってほしい!とか。ご自身にとって「夢のような企画」みたいなものも書いちゃってもらってOKです。
むしろ、そんな夢のような企画があったら、我々もなんとかしてやってみたくなってしまうかも!?


★その2:「GRist」に登場してほしい人 #grist_kikaku 

これはもう、純粋に、そのまま。「GRist」 に、〇〇さんが出てくれたらいいなー、GRで撮った作品を観たいなー、というものです。つまりは、あの人が、この人が、GR使っていたらいいのにな、似合うのにな、ということでもあります。実はあの人もGRを使っていた!という目撃情報でも大丈夫です。
GRファンのみなさんならではの視点でお聞きしてみたいなと思います。

私にもいます。ここにはちょっと書けないですが、GRistに登場してくれたらいいなーと思う方(複数)。そもそもGRをご存知かどうかすらもわからない方も含まれているのですが、いつかその方々に登場いただくのが密かな夢です♪


< プチアンケート期間 >

2020年3月27日(金)~ 4月5日(日)まで


いまはファンのみなさんと直接お会いすることが難しいので、SNSを通じて少しでも声が聞けたらと思っています。
たまにはこんな感じのゆる〜い企画もいいかなと思っていますので、あまり難しく考えずに、思ったことを気軽に、楽しんでコメントいただけたらうれしいです!

いただいたコメントついて、実現のお約束はできませんが、必ず編集会議で一つ一つを真剣に、そして楽しく検討させていただきたいと思います。
※投稿コメントへのリアクションや返信等はおこないません。ご了承ください。


それではみなさんの声、お待ちしています!

川越公園の桜。2018年3月撮影

 
(まちゅこ。)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

いつもそばにはGR IIIが (朝倉)

2020.03.17 | BLOG

NEXT

GR SNAPS Vol.8 結果発表!

2020.03.31 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS