2019年、ありがとうございました!

2019.12.29 BLOG

本当にさまざまなことがあった2019年。
激動の一年だったように思います。

そんな中で無事にGR IIIを発売することができ、たくさんの方に使っていただける日を迎えることができたのは、私たちにとってなによりも嬉しいことです。

今年もGRらしく、いろいろなことにチャレンジさせていただきました。
写真ばかりで機能説明が無いカタログを作ったり、
GRファンの方にもトークしてもらおうと「GR LIVE!(東京大阪)」を開催したり、
逆に、なにもしないイベントとして「GR café」をやってみたり、、、。
最近は「GR Bar」なんてものまでやってみました。

でも、そのたびに、みなさんが笑顔で「いい企画だね!」「カッコイイ」「やっぱりGRはいいな」と言ってくださり、そんな言葉にいつも励まされています。

GRはファンと共にある。改めてそのことに気づかされます。

そして、嬉しいことに、GR IIIは、今年たくさんの賞をいただくことができました。
これも、GRファンの皆さんと一緒にいただいたものと思っています。
本当にありがとうございます!
(受賞一覧は文末に記載させていただいてます)



それでは、今年も年内最後はライターからの「2019」なる一枚を!

***

●きょーちゃん
夜のスナップの行動範囲が本当に増えました。今まで躊躇していた環境でも飛び込んでいける心強さがGR IIIの強みです。



●えみ
GR III発表とともに、時を経てGRを愛する多くの方とつながる機会を再び得られたことが、今年の10大ニュースの1つです。



●みにゅう
GR LIVE!、GR trip、GR meetで日本各地のみなさんと一緒に楽しんだ1年でした。ありがとうございました!

 
 
●ゆか
アメリカに引っ越して1年。GR IIIでたくさんの新しいシーンを撮りました。とっても刺激的で幸せだったな!



●かつ
月が大きく明るい夜だったとはいえ、こんなことも出来るようになったGR IIIが肌身はなれずになりました。星と翼は止まって地上が流れているあたりで設定はお察しを。真似するにはもう一工夫いりますよ。



●あらいた
2019年はGR IIIのデビューや、数々のイベントなど、僕にとっては忘れられない年になりました。



●任三郎
GR IIIの登場と、4年ぶりにライターとして復帰させていただいたおかげで、しぼみかけていた「撮る楽しみ」がまた膨らんだ年になりました。

 
 
●見習い
右のポケットにGR III、左のポケットにTHETA Z1を入れて歩くことが多かったです。今年1年ありがとうございました!



●まちゅこ。
今年5月、海外出張で初めて中国に。想像以上に蒸し暑く、熱気のあった香港で、その時の感覚がそのまま写った感じがお気に入り。GRのおかげで新しい出会いもたくさんありました!素敵な経験ができて幸せです。ありがとう!

 

 
★★ RICOH GR III 2019年 受賞一覧 ★★

DPREVIEW Awards 2019 BEST COMPACT/FIXED LENS CAMERA
DPREVIEW Gear of the Year 
TIPA AWARD2019 BEST EXPERT COMPACT CAMERA
日本カメラ財団 2019年「歴史的カメラ」
CP+2019ワールドプレミアアワード(レンズ一体型)
カメラグランプリ カメラ記者クラブ賞
GOOD DESIGN AWARD
デジタルカメラグランプリ2019SUMMER コンパクト部門 総合金賞
デジタルカメラグランプリ2020金賞
価格.com プロダクトアワード2019カメラ部門デジタルカメラ 金賞
・家電批評 デジタルカメラ ベストバイ
・日本カメラベストカメラ&レンズ2019 総合4位入賞



来年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいー。

(GR officialスタッフ一同)
 

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

「GR Bar」へのご来店ありがとうございました! (まちゅこ。)

2019.12.28 | BLOG

NEXT

新年のご挨拶

2020.01.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS