GR SNAPS Vol.7 結果発表!

2019.12.16 BLOG

GR SNAPS Vol.7の結果発表です。

半年ぶり、そして年内最後のSNAPSということで、「2019」をテーマに募集させていただきましたが、ありがたいことに、今回も世界中から約2000点もの応募をいただきました!いつも本当にありがとうございます!

募集時に告知の通り、今回の選考作品はサイト上での発表だけでなく、「GR Bar」にてプリントして飾らせていただきますので、よかったら見に来てくださいね。
プリントした作品は、きっとPCやスマホとは違う味わいがあるのではと思います。

それでは、選考作品をご覧ください。今回はちょっと多めの10点です。
選ばれたみなさん、おめでとうございます!
 
 

★christian.cross__さんの作品
極端な明と暗のバランス、光が当たった二人の顔の向きや表情、ランダムとも思えるけれど絶妙な配置。これらが相まって、一体なんのシーンなのだろう?と引き込まれていく不思議な作品です。よくよくみると、ベビーカーを押すお父さんの日常を捉えた1コマなのですが、それをここまで魅せるなんて素敵です。

 
 
★snowman8920さんの作品
鳥の群れが頭上を飛んでいく一瞬を完璧な構図で納められたこと、その場にいたこと、そこでGRを持っていたこと、、、などなど想像するとロマンを感じます。ずっと眺めていられる作品です。

 
 
★ricoh.suarezさんの作品
今回、みにゅうがイチオシ!の作品です。魅了されました。おそらく一瞬(ワンチャンス)でこれを撮ることができる瞬発力もすごい。

 
 
★set_953さんの作品
日暮れ間際の哀愁が漂う中に、2匹の猫の視線の先には一体何が?という緊張感がある一方、その丸っとした姿に温かみも感じました。この作品を見れば、自分のいまの感情が分かるのかもしれません。

 
 
★ruimiguelcunhaさんの作品
この人はなぜテーブルの上に立っているのだろう?見た瞬間、頭の中に疑問符が浮かぶ画像です。あんぐり口を開けたこどもの表情など、周囲の人物描写も見事。とっさの出来事に対応した撮影者のセンスとGRの機動力の勝利ですね。

 
 
★rueic__さんの作品
画面中央を横切る水平線とベンチに腰掛ける二人。のどかな風景を捉えた一枚ではありますが、どことなく不穏な雰囲気も。HDR調な仕上がりがそう思わせるのかもしれません。

 
 
★aerhan_photographyさんの作品
一見なんだかわからない?けど眼が釘付けになる「強さ・痛々しさ・端正さ」を感じる作品です。カッコイイ!

 
 
★cain_shimizuさんの作品
霧なのでしょうか?悪天候と曇ったガラス越しの効果を上手に利用しています。絶妙な濃淡の白いベールに趣のある建物の構造や色味が溶け込んでいます。カラー映像なのにモノクロを感じ、柔らかい映像なのにしっかりとした線を感じ、白い映像の中に黒を感じる。みるほどに瞬間的な見た目とは反対の感覚が引き出されます。

 
 
★gerro_photographyさんの作品
一瞬、多重露光?と思いましたが、写り込みがそう見えるなんとも絶妙な一枚。混雑した地下鉄(かな?)の雰囲気の中に視点のユニークさが感じられます。まさにスナップならではな感じでしょうか。

 
 
★pori_05さんの作品
とてもキュートな猫ちゃん。このアングルで、こんなに愛らしいのは、撮影者(飼い主さんかな)の方の愛情を感じます。そしてこのなんともいえない綺麗な光が、猫ちゃんのステキな毛並みを際立たせてますね。

 
 
今後も、GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください
素敵な写真は、RICOH GR 公式 Instagramで日々リグラムさせていただいています!

GR SNAPSのテーマとして、こんなテーマはどう??などのご意見もお待ちしています。

今回もありがとうございました!
また次回をお楽しみに!
 
 

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【SPECIAL】石川直樹さん 「雪のある風景」

2019.12.13 | BLOG

NEXT

パブリックアート収集とGR III セッテイング (任三郎)

2019.12.17 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS