花の季節 (えみ)

2018.05.29 BLOG

こんにちは、えみです。

GR official、楽しんでいただけているでしょうか?

記事掲載や更新があった際に、公式Facebook、Twitterでもご紹介しています。
トップページの一番下にSNSアイコンがありますので、ここからオフィシャルアカウントをフォローしていただけると嬉しいです!


さて、実はわたくし、伝統文化や様式美を感じられるものが好きで、長くいけばなを習っています。
その影響もあり、燕子花(かきつばた)が咲く時期には、表参道にある根津美術館の庭園にいくのが恒例行事です。

今年は例年より早く、ゴールデンウイークに燕子花が満開になりました。




紫蘭との紫色の対比も美しいです。



庭園の中心の水辺に燕子花が群生していて、遠くから水面に映る姿を見るのもすがすがしい風景でとても素敵でした。

美術館内では、この時季に合わせて、琳派の代表的な絵師である尾形光琳の代表作、燕子花図(国宝)も展示されるので、併せて愉しむのがおすすめです。



疲れたら敷地内のNEZU Cafeでお庭をみながらコーヒーブレイクでも。

根津美術館 http://www.nezu-muse.or.jp/



様々な花を撮影できる季節になったので、またいろいろと撮りに行って、ご紹介できたらと思っています。

(えみ)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

青と白のサントリーニ島 (ゆか)

2018.05.27 | BLOG

NEXT

【GRist】 6月は中藤毅彦さん

2018.06.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS