GR LIVE! レポート! (野口)

2019.02.12 BLOG

音楽ライブって、ステージと客席の間に強い一体感が生まれますよね。音楽を楽しむだけでなく、その軽い酔い感が癖になってライブ会場に足を運ぶ人も多いと思います。
そんな心地よい時間を、カメラ/写真のイベントでも実現できたらいいよなあ、と思って考えた「GR LIVE!」。

やるなら、プロ写真家のトークをただ聞くだけでなく、参加者にもプレゼンしてもらおうと決めた“ファントーク”。
ならば、社員だって登壇しなくちゃ!と、ノリで思いついた“メーカートーク”。

決めた後になって、

応募してくれる人いるのかな?とか、
社員が期待に応えられるのかな?とか、
3分、5分という短時間でのリレートークをスムーズに運営できるのかな?とか、

いろんな心配が噴出するわけですけど、
ゲスト写真家の豪華な顔ぶれを見て自信を取り戻しながら、準備をしました。

そして、迎えた2月7日イベント当日。
やってみたら、めっちゃ内容の濃いイベントになっていました。
客席全員の足踏みまでは起こらなかったけど、暖かな一体感が、そこには確かにありました。帰りがけに笑顔で「楽しかったよ」と声をかけていただく度に、胸が熱くなりました。
(そういえば、この日は最高気温17度という、真冬とは思えない暖かい日でもあったなー)

本当にありがとうございました。

都合が合わずに、今回来ていただけなかった方、2/28(木)から始まるCP+の会場でお会いしましょう!

最後に、ファントークに登壇してくれた6名の方、プロならではの話しで盛り上げていただいた5名の写真家さんたち、Special thaks!

そして会場のWWWさん、お世話になりました!

会場は、GR official管理人のまちゅこ。一押し、渋谷スペイン坂上のライブハウス「WWW」。この会場特有の ”古くて新しい感じ” がGRっぽい感じがするから、と

GRのイベント受付は、おなじみのコンビで

開場後は、安達ロベルトさんのDJでお出迎え。実は、GRのコンセプトムービーのBGMは、ロベルトさんにオリジナルで作ってもらった曲なんです

3名の写真家トーク、いきなり引き込まれます

初めての試み、ファントーク!6名それぞれが3分間をうまく使って充実のプレゼン。イベント後には「ファントーク、よかったです。もっと聞きたかった!」という声をたくさんいただきました

リコー社員トーク。暖かな拍手に支えられ、、、みんな仕事より真剣で楽しそう

伝説のステージになったか?内田ユキオさん、阿部秀之さん。続きはCP+のステージへ

客席からは、笑い声が絶えませんでした

最後はみんなで記念撮影

せっかくなので、サイン(?)を

 
最後に、「GR LIVE!」の雰囲気がわかるダイジェストムービー(30秒くらい)を作ってくれた方がいたので、せっかくなのでご紹介させていただきます。ありがとうございます!(前半のみの参加の方だったため、後半は無いです)

またお会いしましょう!

(野口)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

いろいろ告知です-CP+登壇者が発表! (きょーちゃん)

2019.02.08 | BLOG

NEXT

GR LIVE! in OSAKA 開催します! (まちゅこ。)

2019.02.13 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS