「GR meet 47」福岡会場、参加申込み受付開始します。6~7月の開催予定も!

2024.05.01 BLOG

こんにちは。管理人のまちゅこ。です。

今日は、福岡会場(5月25日開催) 参加申し込み受付開始のお知らせです!
参加申し込みは、明日(5月2日)お昼の12時から受付開始といたします。そして、今回は先着順ではなく抽選とさせていただきます。

これまでの「GR meet 47」は基本的に先着順とさせていただいておりましたが、特に大都市での開催の場合、すぐに定員になってしまい、なかなか申し込みできないという声を多数いただいておりました。
そのため、今回の福岡会場では受付期間を定めて、申し込み多数の場合には抽選とさせていただきますので、ご了承ください。また、締め切り後、席に余裕がある場合には再度募集をいたします。


「GR meet 47」福岡会場は、写真家 ハービー・山口さんと、写真家であり雑誌「写真」の編集長でもある村上仁一さんをお迎えして、福岡市にておこないます。撮影会では、GR IIIとGR IIIx はもちろん、ワイコンやテレコンなどのアクセサリー類もお貸出しいたしますので、お気軽にご利用くださいね。
GRを使ったことが無い方でも、撮影会前にレクチャーをおこないますので、ご安心ください。GR持ってるけど最新機種使ってみたい、という方も大丈夫です。

なお、GR III・GR IIIx HDFモデルの貸し出しはありませんが、タッチ&トライコーナーでお試しいただけます。
気になっているという方は、ぜひお試しください。


また、6~7月の開催についてもお知らせいたします。
ご都合の合う方はぜひ、予定に入れておいてもらえたら嬉しいです。


<6・7月開催概要>

・2024年6月22日(土):千葉県(成田市)
ゲスト写真家:塩澤一洋さん
会場:成田国際文化会館 国際会議室
https://www.narita-bunka.jp/access/
〒286-0021 千葉県成田市土屋303
TEL.0476-23-1331

・2024年7月27日(土):滋賀県(近江八幡市)
ゲスト写真家:桃井一至さん

※状況により変更となる場合があります。

福岡会場は、明日(5月2日)の12時より受付開始いたします。繰り返しになりますが、今回は抽選となりますので、ご注意ください。みなさんのお申し込みを心からお待ちしています!


<GR meet 47 in FUKUOKA:5月25日(土)>

【概 要】

■会場 UNION SODA
https://unionsoda.jp/
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-3-201
TEL:070-5270-3973


■日時 2024年5月25日(土) 10:00~19:00
ゲスト写真家:ハービー・山口さん、村上仁一さん

<午前の部>

10:00 開場(撮影会参加者 受付開始)
    ※GRの貸し出し希望の方は、10:00~10:10の間に受付となります。
    ※10:15 より、GRの使い方について簡単にご説明させていただきます。

10:30 事前説明後、写真家さんとの撮影会(会場付近を想定)
    昼食(各自)※13:45までにお戻りいただきます


<午後の部>

13:30 開場(午後からの方 受付開始)
14:00 講評会
16:00 スライド&トーク(ハービー・山口さん)
16:45 スライド&トーク(村上仁一さん)
17:50 懇親会
19:00 終了予定

※撮影会にてGR貸し出し希望の方は、10:00~10:10の間に受付となります。
※撮影会参加希望の方は原則終日参加できる方を募ります。
※午後の部から参加の方は、13:30~ を受付時間とさせていただく予定です。詳細はメールにてご連絡いたします。
※状況により、タイムスケジュールは変更になる場合があります。


【参加人数(予定)】

・午前の部(撮影会):定員20名予定
・午後の部:定員30名前後予定
合計:50名前後予定
※状況により変更となる場合があります。


【参加申し込み(参加無料)】

申込期間:5月2日(火)12:00 〜 5月9日(木)23:59まで
★お申し込みはこちらから(申し込み多数の場合は抽選となります) ⇒ 申し込みフォーム

・申し込み多数の場合は抽選となります。
 ※締め切り後、席に余裕がある場合には再度募集をいたします。
・参加の可否および貸出可否については、5月10日(金)中にメールにてお知らせいたします。
・参加確定の方には後日送るメールにて、当日の集合場所、ご用意いただくもの等についてお知らせしますので、必ずご確認ください。
・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です。
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします。


【GR撮影会についての注意事項】

・GRでの撮影会となります。ご自身のGRをお持ちください。
・フィルムのGRの場合は講評ができませんのでご了承ください。
・GRをお持ちでない方やGR III、GR IIIxを使ってみたい方には、GR IIIとGR IIIxの貸出機をご用意します(数に限りがございます)。
・SDカードはご自身でご用意をお願いいたします(撮影データはお持ち帰りいただけます)。


【その他の注意事項】

新型コロナウィルス感染症の感染状況や天候等により、イベント内容の変更、延期または中止となる場合がございます。

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
 
(まちゅこ。)

 
 
友だち追加
 

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR SNAPS Vol.12のテーマは「東京タワー」

2024.04.27 | BLOG

NEXT

【GRist】Vol.65 Sha 廖文瑄(Wen Hsuan, Liao)さん

2024.05.07 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS