【GRist】Vol.64 永山瑛太さん

2024.03.31 BLOG

GRist 64人目は、俳優 永山瑛太さんです!
歴代のGRシリーズの多くを使ってくださっている瑛太さん。
3月から開始したTTA x 永山瑛太 x GRコラボ企画では、ご自身のコラムとともに、GRで撮られた作品を紹介いただいています。

今回は、スペシャルコンテンツとの連動企画になります。
瑛太さんの写真やカメラ、GRへの思いは、ぜひスペシャルコンテンツも合わせて、じっくりご覧ください。

***

僕のGR

スッとGRが出てくる人と出会うと、嬉しい。
でも、GRの話を多く語るとなると、難しい。

沢山の人が持ってるGRでの写真を、世の人に観てもらうとなると、遊び心が溢れてくる。いっぱい撮る。

写真の良し悪し、普遍性から離れ、感覚的にシャッターを押せるGRとの生活は、記憶と記録がくっついて、何だか日常に活気が出てくる。

母親から潜在的に受け継いだ写真の面白さ。
僕のGRで撮った写真は、僕のモノでは無くなるのかな。。写真てなんだろ、、毎日変わる写真の感覚。生きてるからか。たまに混乱する。

一度も手放そうとは思わないカメラ。
人と一緒だけど、人と違うカメラ。

GRとの愛人生活を存分に味わって生きている、なう。
 
 

 
永山瑛太
1982年生まれ、東京都出身。
2002年に『⻘い春』(豊田利晃監督)スクリーンデビュー以降、数々の映画、ドラマに出演。 『ディア・ドクター』(09年/⻄川美和監督)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞、ブルーリ ボン賞助演男優賞を受賞。 『怪物』(23年/是枝裕和監督)でニューポート・ビーチ映画祭主演男優賞を受賞。 主な映画出演作に、『まほろ駅前多田便利軒』(11年/大森立嗣監督)、『福田村事件』( 23年/森達也監督)、『アンダーカレント』(23年/今泉力哉監督)などがある。

現在公開中の作品 『身代わり忠臣蔵』(24年/河合勇人監督) 『風よあらしよ 劇場版』(24年/柳川強監督) 『i ai』(24年/マヒトゥ・ザ・ピーポー監督)
 
永山瑛太 official site
Instagram
X(旧Twitter)

 
 
 
友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【SPECIAL】永山瑛太さんインタビュー企画

2024.03.31 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」愛媛会場、参加申込み受付開始します。5月の詳細も!

2024.04.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS