Tシャツ写真展を開催します! (まちゅこ。)

2018.10.12 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。
10月になり、風が気持ちよく、過ごしやすい季節になりましたね。
そして、今年もあと2ヶ月くらいなのかと思うと、、はやっ。こわっ。

さてさて、今日は写真展のお知らせです!
本日、リリースもさせていただいてますが、GRの写真展を開催します!

写真展といえば、作品を紙にプリントして額に入れたモノを観ていただくことがほとんどですが、今回は「Tシャツ」にプリントしてみることにしました!

題して、「GR T-snaps」展です。

Tシャツへのプリントに使用するのは、リコーのガーメントプリンター「RICOH Ri 100」。ガーメントプリンターって、あまり聞き慣れないかもしれませんが、いわゆる“布モノ”にプリントできるプリンターなのです。
※プリント条件の詳細はプリンターの製品ページでご確認くださいね。

今年、東京と大阪で実施したGR meetでの記念品オリジナルトートバックも、このプリンターでプリントして作ったものです。

東京と大阪のオリジナルトートバック。1枚からプリントできるので、それぞれの会場用にデザインも変えて限定枚数で作りました

 
以前から、このプリンターを使って写真展とかできたら面白いだろうな、と考えていて、アイデアを話していたため、GRの写真展として実現できることになり、うれしい限りです!

この、ちょっと一風変わった写真展に参加してくださる写真家さんは、どどーんと27名!なんとも豪華な顔触れとなっております。

そして、写真展に展示する写真は、販売もさせていただきます。
注文いただいたら、その場でTシャツにプリントさせていただき、出来立てのほかほかTシャツをお持ち帰りいただく予定です!(できるかな?大丈夫かな?がんばります!)

お気に入りの作品を、ぜひ “着て” “飾って” 楽しんでいただけたらと思います!

プリント用に使用するTシャツは、アパレルブランドBEAMSのアート、デザイン、カルチャーを扱うレーベル“TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョー カルチャート by ビームス)”にご協力をいただきました!オシャレなタグ付きです!

 
現在、プリントのテストをしてみたり、展示の仕方を検討したり、みなさんに楽しんでいただけるように、開催に向けて、準備の真っ最中です!!

普段、写真展には興味があるけど、なんだかあまり気軽に観れない感じがして足が遠のいちゃうなー、、という方でも、堅苦しくなく、楽しんで観ていただけるのではないかと思います。

冬のTシャツ写真展。
まだちょっと先ですが、ぜひぜひ、予定しておいてくださいね!


【写真展概要】
特別企画写真展「GR T-snaps 展」

【東京】
会期:2018 年12 月5 日(水)~12 月17日(月)
会場:リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーII

【大阪】
会期:2019 年1 月30 日(水)~2 月11 日(月)
会場:リコーイメージングスクエア大阪 ギャラリー

【出展作家】(敬称略・五十音順)
赤城耕一、安達ロベルト、阿部秀之、アミタマリ、石川直樹、伊藤之一、内田ユキオ、岡嶋和幸、大和田良、加納満、こばやしかをる、塩澤一洋、菅原一剛、鈴木光雄、田中長徳、tsukao、テラウチマサト、中井精也、中藤毅彦、藤井智弘、藤田一咲、前川貴行、水谷充、森山大道、山崎エリナ、湯沢英治、横木安良夫

(まちゅこ。)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】Vol.8 大和田良さん

2018.10.09 | BLOG

NEXT

GR SNAPS Vol.3 募集開始!

2018.10.16 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS