「GR PHOTO FESTIVAL」開催!本日より作品応募受付を開始いたします。

2022.10.21 BLOG

 
こんにちは!管理人のまちゅこ。です。

先日、リコーイメージングサイトにてお知らせさせていただきました、GRのフォトコンテスト「GR PHOTO FESTIVAL」について、本日、詳細を公開させていただきました!

そして、本日より作品の募集を開始します。

★「GR PHOTO FESTIVAL」
https://www.ricoh-imaging.com/jp/grphotofestival/2022/
※上記サイトにて応募要項や条件等をご確認の上、ご応募ください


「GR PHOTO FESTIVAL」は、今年から新たに実施する企画として、年に一度の開催を予定しています。GRシリーズで写真を楽しんでくださっている世界各地のみなさんに、ご参加いただけたらと思います。


テーマは「日常」。
なにげない日々も、カメラを持って歩いていると、たくさんの気づきに出会うことがあります。視点を変えてみるだけで、毎日がもっと楽しくなったり、輝いてみえたり。
その時はちょっと残念に思った一枚でも、何年か経って見返したときに、とても大切な一枚になっていることもあるのではないかなと思います。

この「GR PHOTO FESTIVAL」が、みなさんの大切な毎日を記録していくきっかけになってくれたら嬉しいです。


そして、そして、審査員には、GRを使ってくださっている写真家さん10人が世界各地から集まってくれました。
本当にありがとうございます!

この10人の方々にそれぞれの視点で、3作品を選んでいただきます。
どなたが、どんな作品を選ばれるのか、いまから楽しみです。


GRらしいフォトコンテストってどんなものだろう?と考えた結果、作品の優劣や順位を競い合うということではなく、写真を楽しんで撮るきっかけになってもらえたら、という思いから、このようなカタチとさせていただきました。また、このコンテストをきっかけとした、世界各地ごとのコミュニケーションなども検討しています(日本では、2023年2月末以降に入賞作品展を予定しています)。

なお、Instagramアカウントをお持ちの方で、応募いただいた作品を投稿いただく場合には、ぜひ、#grphotofestival #grsnaps という2つのタグをつけて投稿いただけたら嬉しいです。


参加してくださるみなさんに、より楽しんでいただけるように、「GR PHOTO FESTIVAL」を育てていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


最後に、GRの写真やカメラへの想いは、こちらの「GR STORY」と「GR CONCEPT MOVIE」にまとめていますので、何度も見たよという方も、まだ見たことなかったという方も、あらためてご覧いただければと思います。


それでは、みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしております!


(まちゅこ。)




友だち追加

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

10月28日、ゆるっとライブ配信Vol.5開催!質問募集中です!

2022.10.20 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」山口会場レポートです! (まちゅこ。)

2022.10.23 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS