GR川柳、第五弾の結果発表です! (見習い)

2022.09.14 BLOG

こんにちは、見習いです!
本日はGR川柳 第五弾の結果発表です。

今年はなんと、200件に迫るご応募をいただきました!

最初は思いつき(?!)で始めたこの企画、年を重ねるごとに盛り上がりも増していき、、、僕としてはとても嬉しく、感慨深いです。

件数が多いだけでなく、川柳の質も秀逸な作品が多くなり、常連さんも増えてきました。今年はさらに、写真と一緒に投稿してくださる方がとても多く。読むだけでなく、視覚的にもとても楽しく拝見させていただきました。

それゆえに、 選考も難航。ライターみんなで、真剣に悩みました。
本当にたくさんのご投稿ありがとうございます。


それでは、今回の受賞作品を発表します!以下の3作品(+1作品)です。
選ばれたみなさま、おめでとうございます!

 
 
1. けんちゃん さんの作品
「忙しない 日々にカメラで 句読点」

カメラを構えて、シャッターを押して、ふっと一息つく。写真を撮ることで生まれる心の余裕を「句読点」と表現したのがうまい! 肩の力が抜けてすっと入ってくるいい句ですね。

 
 
2. mame_to_ore さんの作品
「どちらかの 画角選べず 二つ買い」

28mm or 40mm、迷いますよねー。
二つ買ったのであれば、両方持ち歩いて使い分けを楽しみましょう。

 
 
3. 佐藤和子 さんの作品
「ひとときのマスク外した笑み撮ろう」

コロナ禍にあっても、一瞬の笑顔を残しておきたい、という気持ちがとても伝わってきます。さらに、「マスク」ということを言いながらもポジティブな印象になっているのが素敵です。やっぱり笑顔が一番!

そして、佐藤さんは3度目の受賞となります!おめでとうございます!
このGR川柳に、毎年たくさん投稿くださって、本当にありがとうございます!どの作品もハイレベルで、佐藤さんの川柳は「佐藤さん枠」として考えたほうがいいんじゃないか?、という話がでていたくらいでした。

 
 
おまけ [見習い賞].にゃち さんの作品
「今年こそ 見習い賞を 卒業だ!」

見習いを気にかけてくださってありがとうございます。来年もぜひ、見習い賞でお会いしたいです(?)。

 

 
選ばれた4名の方には、特製「GR手ぬぐい」をお送りしますので、Twitterのダイレクトメッセージをご確認いただいて、返信をよろしくお願いいたします。


以上、見習いでした!

来年もお会いできることを楽しみにしています!

「本年も 多数の投稿 ありがとう」(見習い)

 

(見習い)



 
友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

「GR meet 47」山口会場、申し込み受付開始!10月の開催概要も!

2022.09.13 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」山梨会場レポートです! (朝倉)

2022.09.15 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS