「GR meet 47」を開催します。第1回目は、新潟です!

2022.04.06 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。
今日は、先日予告していたリアルイベントについてのお知らせです。

これまで実施してきた「GR meet」を、今回から「GR meet 47」と題して新たにスタートします。

ちなみに「47」は“よんなな”と読みます。
日本全国、さまざまな場所を巡って行きたい!いや、巡るぞー!という思いを込めてのタイトルです。

そして、この「GR meet 47」、第1回目は4月23日(土)に「新潟」で開催いたします。内田ユキオさんをゲストに、スライド&トークはもちろん、内田ユキオさんと一緒にGRでの撮り歩きもおこないます。もちろん、撮影した写真で講評会も実施いたします!

GR IIIとGR IIIxの貸し出しもおこないますので、GRを持ってない方、GRを持っているけど新しいGRを使ってみたいという方も、大歓迎です。GR IIIやGR IIIxが気になっていた!!という方は、ぜひ、この機会に使ってみてもらえたらと思います。

また、当日はイベント会場の別スペースにて、GR IIIとGR IIIxのタッチ&トライができるポップアップスペースを準備したいなと思っています。イベントには参加できないけど、ちょっと試してみたい、使ってみたい、という方に立ち寄ってもらえたら嬉しいです。こちらは詳細決まり次第、SNSでお知らせ予定です。

※4/12追記:4月22日(金)~24日(日)の3日間、ポップアップスペースでのタッチ&トライと貸し出しが決まりました!詳細はコチラよりご確認ください!


それから、それから。

5月には、京都と東京での開催を予定しています。みなさん、いまからスケジュールあけておいてくださいね。詳細や申し込み等については、それぞれ追って、GR official記事や各SNSにてお知らせいたします。


<5月開催予定>

★京都:2022年5月14日(土)
ゲスト写真家:津田直氏、中藤毅彦氏
会場:Bijuu 「Gallery & Space」

★東京:2022年5月28日(土)
ゲスト写真家:石川直樹氏、ハービー・山口氏、岡嶋和幸氏、大門美奈氏
会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY


リアルイベントが久しぶりすぎて、我々スタッフもなにを用意すればいいんだっけ、、とバタバタしながらも、楽しく準備中です。なお、現状、オンライン配信等は予定していませんので、ご承知おきくださいませ。

新潟会場の詳細は以下の通り。本日より受付開始です!

一緒に、新潟の街をGRで撮り歩きしませんか?   
みなさんのお申し込みを心からお待ちしています!



【概 要】

■会場 MOYORe:「HALL」 

新潟市中央区花園1丁目1-21
https://www.moyore-niigata.jp/
JR「新潟駅」駅直結 CoCoLo南館 1F


■日時 2022年4月23日(土) 10:00~18:30

10:00 開場(受付開始)
10:30 内田ユキオ氏との撮影会(古町界隈を予定)
14:00 講評会
16:00 内田ユキオ氏 スライド&トーク
17:15 懇親会
18:30 終了

※原則終日参加できる方を募りますが、午後のみ参加も可能です。
※午後のみ参加の方は、13:30~ を受付時間とさせていただく予定です。
※状況により、タイムスケジュールは変更になる場合があります。

★4月22日(金)~24日(日)のポップアップスペースでのタッチ&トライと貸し出しについての詳細はコチラよりご確認ください。


【参加申し込み(参加無料)】

申込期間:4月6日(水)〜 4月22日(金)12:00まで

★お申し込みはこちらから ⇒ 定員に達したため、受付を終了いたしました(4/21 23時更新) 
※GRの貸し出しも同様のフォームからとなります。

・先着順です。
・締め切り前に定員に達した場合は、早期に募集を締め切ります。
・申し込みのタイミングによっては既に定員に達している場合があります。
・参加の可否および貸出可否については、後日(3日以内)メールにてお知らせいたします。
・参加確定の方には後日送るメールにて、当日の集合場所、ご用意いただくもの、また新型コロナウィルス感染症対策等についてお知らせしますので、必ずご確認ください。
・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です。
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします。


【GR撮影会についての注意事項】

・GRでの撮影会となります。ご自身のGRをお持ちください。
・フィルムのGRの場合は講評ができませんのでご了承ください。
・GRをお持ちでない方、GR III、GR IIIxを使ってみたい方には、GR IIIとGR IIIxの貸出機をご用意します(数に限りがございます)。ご用意できる台数に達し次第、締め切らせていただきます。


【その他の注意事項】

新型コロナウィルス感染症の感染状況により、イベント内容の変更、延期または中止となる場合がございます。

 

久しぶりのリアルイベントで、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
今後、さまざまな場所に行きたいと思っていますので、各地のみなさん、待っていてくださいね。

お近くの方はもちろん、旅行を兼ねてのご参加などもお待ちしております!

どうぞよろしくお願いいたします!

(まちゅこ。)
 


  
 
 
友だち追加

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

桜と空の悩ましい関係 (みにゅう)

2022.04.01 | BLOG

NEXT

フィルムカメラGR1でお散歩撮影 (任三郎)

2022.04.07 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS