残暑お見舞い (えみ)

2018.08.31 BLOG

考えてみたら、7月を待たずして早々に梅雨明けした今年。
酷暑が約2か月も続き、長い夏になりましたね。

そんな夏、みなさんはどんなところにお出かけされましたか?

少し前になりますが、涼を求めて那須高原を訪ねました。
天気が不安定な日で、朝は晴れていたものの、湿原に向かって山道を進むと、みるみるうちに靄に包まれてしまいました。

でも、そのおかげで幻想的な風景に出会うことができました。

GR II

GR II

低コントラストで、薄暗いシチュエーションなので、AFがなかなか効きません。

そこで、
・フォーカスモードを∞やスナップに頻繁に変更
・露出を上げるか下げるかも悩みどころなので、AEのオートブラケットを活用
して、撮影しました。

青空の下での撮影が好きですが、しっとりした湿原の風景も、フォトジェニックで素敵だなぁと思いました。

GR II

湿原にはトンボがたくさん!

GR II

たくさん歩いたご褒美の風景。
色々な色調の緑の中に滝。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

ここは紅葉の時期も素敵そうです。
また機会があったら訪れてみたいと思います。

(えみ)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GR川柳、発表です! (見習い)

2018.08.29 | BLOG

NEXT

夏休みのおもいで (あらいた)

2018.09.04 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS