ランチタイムのご近所散歩 (朝倉)

2021.02.16 BLOG

こんにちは、朝倉です。
最近は暖かい日が続いていて、もう春がすぐそこまで来ているような、そんな2月の中頃。
私事ですが、去年の7月から始めた東京での単身赴任、このコロナ禍で在宅勤務がベースとなったことで、一旦解除となり大阪に戻って仕事をすることになりました。
東京での写真展巡りができなくなるのは寂しいですが、その分、関西のギャラリーや撮影場所のお話もできたらいいなと思ってます。

最近は、平日は在宅勤務、週末は家族と過ごすというサイクルで生活しているので、ゆっくりとカメラを持って出かけるということが少なくなりました。
でも写真は撮りたい。
朝は子供たちを保育園に送るから時間はないし、夕方は仕事を終えると外は真っ暗だし。
じゃあ昼に撮ればいいじゃないか!
昼休みは1時間。昼食も取らないとなので、写真を撮りに行ける時間は30分程度。
早速、平日のお昼休みに行ってきました。

家から最寄り駅までは5分ほど。
駅の周辺を中心にブラブラと撮り歩き。

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO200,1/3200sec,F7.1

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO100,1/640sec,F5.6

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO100,1/1250sec,F5.6

よく知ってる街なのに、新しい発見がある。
特別な撮影スポットに行かなくても、日常の景色がワクワクする面白い被写体に変わるのがスナップの楽しいところ。

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO100,1/800sec,F5.6

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO200,1/400sec,F5.6

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO200,1/800sec,F5.6

短い時間の中で納得いく写真を撮るのはなかなか難しいけど、カメラを持って近所を歩くだけで小旅行のような新鮮な気持ちで地元の街を歩くことができました。
ランチタイムのご近所散歩、続けて行きたいと思います。
それではまた。

GR III,Pモード,ポジフィルム調,ISO100,1/1000sec,F5.6

(朝倉)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

自分で気付いた自分のクセ (任三郎)

2021.02.13 | BLOG

NEXT

CP+2021開催!GR関連のコンテンツを紹介します! (まちゅこ。)

2021.02.22 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS