GR trip参加グループ募集中 (あらいた)

2019.01.11 BLOG

昨年8月 広島県尾道市で実施して以来、継続開催しているGR tripですが、今年も引き続き募集します。

あなたの大切な場所、お気に入りの場所を紹介してください。旧所名跡、風光明媚、全く必要ありません!どこでもお邪魔します。
(あ、もちろん撮影スポット盛りだくさんの景勝地でもOKです。)

自分のホームグラウンドを、GRistと歩き、撮影する。
見慣れたはずの街も、いつもと違う景色に見えるかも。

講評会はもちろん、道中の会話や、撮影している姿を見ることも、きっと刺激になりますよ。


【GR trip 概要】

<申込条件>

1.GRが好きな仲間を8名以上集めていただくこと
  ※8名のうち、3名まではGRをお持ちでなくてもかまいません。こちらからお貸出しします。
  (すでにあるグループでもいいですし、この企画申込みのために集めた即席グループでも構いません)
 
2.撮影前後に、話をしたり写真を見せ合ったり、写真家さんのお話を聞くための場所が準備できること
 (カフェ等でも構いませんが、事前にお店の許可をとってください。個室が望ましいです)

3.撮影に来て欲しい理由を語れること(応募の際の項目に記載ください)

上記の条件が揃ったら、代表の方が申込みください。
(希望日時などを記載していただきます)

★お申込みはこちら → 申し込みフォーム

GR officialスタッフにて選考させていただいた上で、具体的な計画についてメールにて連絡します。


<注意点>
・ミーティング場所に関して使用料(会場費)が必要な場合は、申し込み者(グループ)の負担となります。(写真家、GR officialスタッフの交通費や宿泊費は不要です)
・自分のGRを持って参加できるメンバーとしてください(デジタルカメラのみ)。
 ※8名のうち、3名まではGRをお持ちでなくてもかまいません。こちらからお貸出しします。
・選考はお申込み後1ヶ月以内を目途にメールでのご連絡を持って代えさせていただきます。(選考されなかった場合の連絡はいたしません)
・撮影した写真の一部は、後日GR official内で公開させていただきます。

あらいたの思い出の場所、ライン川。駐在時代は河畔をよく散歩しました。

 
それから、お知らせをひとつ。

GRistとしても紹介させて頂いた菅原一剛さんのフォトクラブ「東京観光写真倶楽部」様と神津島観光協会様がコラボした撮影観光ツアーが 2/8~2/10の日程で開催されます。

「星を観て、星を撮ろう。 神津島で星空撮影会ツアー」こちら

こちらのツアーに、ライターのかつが講師として招かれました。
折角の機会ですので、こっそりGR IIとGR III 試作機で星景写真の撮りくらべもするとか。ツアーの様子と共にGR Officialブログでもレポートする予定です。

まだ申し込みに間に合うと思います。興味をもたれた方は奮ってご参加ください!
(野口も飛び入り参加考え中らしいですよ)

現在の自宅近所の土手で撮影。自然とひとが集まる大樹があります。

 
(あらいた)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】 Vol.13 高木こずえさん

2019.01.08 | BLOG

NEXT

【GRist】 Vol.14 Seung-hwan ROH (Mr.ROH) さん

2019.01.16 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS