GR SNAPS Vol.4 結果発表!

2018.12.21 BLOG

GR SNAPS Vol.4の結果発表です。
今回は普段とは少し変えて、特別審査員として高橋伸哉さんに審査をお願いするという企画にしましたが、なんと、2,500件にも及ぶ投稿をいただきました!
たくさんの投稿・参加をいただき、ありがとうございます。
各作品へのコメントや総評も高橋さんにコメントいただきましたので、合わせてご覧ください!


今回の選定作品は以下の5作品です。

1. moellaphotographyさんの作品
先を歩く人の影が伸び、手前の男性のタバコの煙があいまって日常にある物語のようなものが浮かびでているように感じます。カラーがまた良いですね。


2. mekachan26さんの作品
日常の一コマを自然体で撮影したスナップ。素敵です。GRの特性を生かした写真はストリートだけでなく身近にいる人の日常をたくさん撮ってほしいなと感じる1枚。


3. gde30waiさんの作品
このおじさんの哀愁なのか年輪なのか、雰囲気がありすぎてもうそれだけで満足です。笑 この瞬間を瞬時に切り撮った手腕に拍手。

 
4. monochrom_t.matsunagaさんの作品
スナップしてますね。自然体で構図も慣れたもの。絶妙な距離感を保ちつつ見ていて気持ちの良いスナップ写真と感じました。

 
5. ontheway.todayさんの作品
じゃれてるのか、叱られてるのか全くわかりません。笑 おかっぱの子供に壁どん。表情がまた最高です。瞬間を切り撮るスナップの魅力ある1枚。



(総評)
今回は2500枚以上の投稿がありましたが、あまり悩むことなく決めました。カラーの作品を多くと考えてたのですが、結果はモノクロ3枚とカラーが2枚。GRといえば最強 のスナップシューターとしてその名を馳せてきました。玄人好みなのか、慣れた人はモノクロが多い印象を受けましたがもっとカラーでスナップを撮るのも楽しいのではないでしょうか。カッコいいだけがスナップではないですよね?老若男女問わず、日常を写すには最適なGRで今後も写真lifeを楽しんでいってくださいね。


◆高橋伸哉さんの一枚

S.1972 https://www.instagram.com/s.1972
T.1972 https://www.instagram.com/t.1972



今回も多数のご投稿、ありがとうございました。

そして、審査員を引き受けてくださった高橋さん、お忙しいところありがとうございました!
今後も、GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください~
素敵な写真は、GRオフィシャルInstagramアカウントで日々リグラムさせていただきます!

また次回をお楽しみに!

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

水と緑と光と。 (ゆか)

2018.12.18 | BLOG

NEXT

Merry X'mas (野口)

2018.12.25 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS