2023年、ありがとうございました!

2023.12.28 BLOG

多くのシーンで日常を取り戻し、さまざまな催し物も各地で制限なく実施されていた今年。国内外の行き来はもちろん、海外からの旅行者の方もかなり増えて、紅葉のシーズンなどは場所によって、ニュースで話題にのぼるくらいの人出だったようですね。
我々のお世話になっている写真家さんたちも、海外に行かれた方も多く、やっと海外にも自由に行けるようになったんだなと実感しました。

GRの活動では、なんといっても現在日本全国を回らせていただいている「GR meet 47」。先日の和歌山会場での実施で、29ヶ所目を終えることができました。
スタートしたときは、ホントに47都道府県行けるのかな、、、なんて思っていましたが、気づけばあと18ヶ所(まだそれなりにありますが)。

これもひとえに、足を運んでくださる参加者のみなさんと、ゲスト写真家としてご協力いただいている写真家のみなさん、そして、各地の貸し施設の方々のおかげです。本当にありがとうございます。
(お詫び:イベントレポートがだいぶ遅れ気味でごめんなさい・・・来年早い段階でまとめて出せたらと、各担当者で頑張っております!)


また、「GR meet 47」以外のイベントにも、毎回たくさんの方にお越しいただき、とてもありがたく思っています。
みなさんがイベント会場で楽しそうにしている姿を見ると、こちらもパワーをもらえます。やっぱりリアルが一番ですね。

また来年も引き続き、全国廻っていきますので、各地のみなさん、楽しみに待っていてもらえたらと思います。

それでは、年末のライターからの一枚をご紹介します!


***

●きょーちゃん
今年は意識して前を向こう、見上げようとした一年でした。撮影対象や撮影スタイルが変化していく自分に気が付くことも、写真という趣味の楽しさの一つになってきました。

 
●えみ
今年は日本国内いろいろな場所を訪れました。旅の1シーンをスナップするのはまた格別だと改めて思いました。

 
●みにゅう
今年もGR III, GR IIIxでたくさんの虫や花の写真を撮りました。新たな発見があり面白さが尽きません。
GR meet 47は2年目。高松市、横須賀市、などなど各地でGRファンの方々と交流できて楽しかったです。また来年も!

 
●ゆか
娘たちと、自転車と、そしてGRと行きたい場所へたくさん行きました。たくさんの冒険で密度の濃い一年だったな。写真を見返していたら、記憶が鮮明に蘇ってきました。感動を写せるようになりたいな。

 
●かつ
今年は星撮りで天候に恵まれない年でした。
雷雲の上にスプライトでも写ればと放置していたGRでもそう上手くも行かず。来年は出撃増やしたいです。

 
●あらいた
巷で流行りのAI写真。モノは試しと始めてみたが、プロンプト(写真生成を指示する文言)作成に思いのほか言語化スキルが必要なことが判り、早くも挫折の予感。僕にはリアル写真の方が合ってるな。

 
●任三郎
年始に願った通り、友人とお酒を酌み交わしたり、人に会う機会が増えた一年となりました。一方で、これまで自分の強みと思っていた対人コミュ力に衰えを感じた一年でした。今年の反省をバネに、来年はより一層お酒を…もとい、人との出会いを大切にしたいと思います。


●朝倉
11月に実施した「GR meet 47」岩手会場のゲストでお越しいただいた幡野広志さんが、イベント中に何度も繰り返しおっしゃっていた「見たら撮る」という言葉が、いつまでも脳内でリフレインしています。いいなと思ったものを、見たら撮る。続けていきたいと思います。

 
●いなば
今年もGR IIIxとテレコンのコンビで人物を写してばかりだった気がするので、来年はもう少しスナップに持ち出してあげようかな。

モデル:若尾桂子(役者,脚本家,演出家) 

 
●見習い
今年は子供が来年中学受験にチャレンジするということで、慌ただしい年になりました。来年はもう少し余裕を持って良い日常を送りたいです。

 
●まちゅこ。
今年も「GR meet 47」などでいろんな場所におじゃまさせていただき、ありがとうございました。そのたびに、その場所が好きになってしまって大変です。日本にはホントに素敵なところがたくさんあるんだなーとしみじみ。各地で出会えた人や美味しいもの、素敵な景色、気持ちのいい場所、気になったモノ、、、ぜんぶGRで残してあるのが嬉しいな(データ整理が追いつかないのが悩みです・・・)。

 
 
 
来年も、どうぞよろしくお願いします。
みなさま、くれぐれも身体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいー。

(GR officialスタッフ一同)



友だち追加

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

「GR Bar in 大阪」へのご来店ありがとうございました! (まちゅこ。)

2023.12.27 | BLOG

NEXT

新年のご挨拶

2024.01.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS