2023 年を写真で振り返る(任三郎)

2023.12.26 BLOG

こんにちは、任三郎です。

もうあと一週間ほどで2023年も暮れてしまいますね。
いろんなことがあったし、あちらこちらへ出かけたりもしたはずなんですが、終わりが近づくにつれ「そういえば今年なにして過ごしたんだっけ?」という不安に駆られてしまいます。

昨年末と同じネタで恐縮ですが、今年も写真で一年を振り返って、年の瀬の不安を払拭しようと思います。

GR IIIx, ISO800, f2.8, 1/40s, ポジフィルム調

こちらは今年の夏に実家(大阪)に帰ったついでに訪れた徳島阿波おどりでの一枚。コロナ禍明けで久々に規制なしで開催されたお祭りとのことで、たいへんな盛り上がりでした。踊り手さんたちのかっこいい姿を撮りたい!と何回もシャッターを切った中で、いちばんいい感じで撮れたんじゃないかなぁと思う一枚です。

また、僕自身としてはこれで全ての都道府県に行って宿泊したことになったという旅になりました。感慨深い。
次は、幼い頃に行ったきりになっているところへ行きたいですね。

GR IIIx, ISO100, f5.6, 1/500s, EV -0.7, ハードモノトーン


GR official関連では、今年は6月開催の「GR trip 弘前」と11月開催の「GR meet 47」の鳥取会場にスタッフとして参加しました。上の写真は、GR meet 47 鳥取会場の翌日に訪れた鳥取砂丘での一枚です。

イベントでご一緒させていただいたの皆さんのGRに対する熱量に圧倒されっぱなしで、たくさんの刺激や励ましをいただきました。ありがとうございました。また来年も参加できる機会があるといいな。

GR III, ISO200, f5.6, 1/640s, EV 0.7, ポジフィルム調

GR III, ISO200, f3.5, 1/200s, EV 0.3, ポジフィルム調

GR IIIx, ISO100, f4, 1/200s, ポジフィルム調, 71mmクロップ

 
他にも、幼い頃からずっと応援しているプロ野球チームが38年ぶりに日本一になったとか、数年前から推してるアーティストのライブコンサートに行ったら最前列の席だったとか、貯めてきた運を全て使い果たしてしまったんじゃないかというような一年でもありました。また少しずつ徳を積んでいこうと思います。

(任三郎)





友だち追加

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【コラム】カメラなしでは生きていけない/渡部さとる

2023.12.22 | BLOG

NEXT

「GR Bar in 大阪」へのご来店ありがとうございました! (まちゅこ。)

2023.12.27 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS