「GR PHOTO FESTIVAL 2022 入賞作品展(3/28~4/2)」開催中! (まちゅこ。)

2023.03.30 BLOG

こんにちは!GR official管理人 まちゅこ。です。
先日(3月28日)より、「GR PHOTO FESTIVAL 2022 入賞作品展」をギャラリー・ルデコ(東京・渋谷)にて開催中です。

GR PHOTO FESTIVAL 2022」のサイトでもご案内しておりますが、本コンテストは「日常」をテーマに、世界各地から約3,500点もの作品をご応募いただき、世界各地の審査員10名がそれぞれに選定。全32作品の入賞作品を発表させていただきました。

入賞者のみなさま、おめでとうございます。そして、ご応募いただいた全ての方にも改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。


「GR PHOTO FESTIVAL 2022 入賞作品展」では、今回の入賞者のみなさんの作品と、審査員10名の作品(全てGRシリーズで撮影)も展示しています。審査員の方々の作品は、この展示会場でのみご覧いただけます(WEB上での掲載予定はありません)。

 
プリントは、またまたエプソンさんにご協力をいただき、『EPSON SQUARE』におじゃまして PX1Vシリーズにてプリント出力をさせていただきました。「GR Bar」に続き、ご協力いただきありがとうございます!

また、額装については、リコーフォトアカデミーでもお世話になっている、Roonee 247 Fine Artsさんにお願いをさせていただきました。

 
そして、そして。
 
今回の審査員の中の一人、川田喜久治さんの作品は、この写真展のためにご自身でプリントをしてくださったもの。それだけでも非常に貴重でありがたいことなのですが、その作品がなんと、ニューヨークのモーガン図書館 & 博物館(Morgan Library Mead Art Museum, Amherst College)に収蔵されている作品とのこと!!すごい。

川田さんの作品の額装をしてくださったPGIさんで作られている和紙にプリントされており、独特の風合いが特徴的です。
ぜひ、会場でご覧いただけたらと思います。

 
入賞者のみなさんの作品も、WEB上で見るのとはまた違った、ギャラリーという空間ならではの見え方、そしてプリントという「紙」での見え方を、ぜひお楽しみいただければと思います。

会場では、GR officialのスタッフも在廊予定です!
桜パトロール(?)と合わせて、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 
ちなみに、記念すべき来場者 お一人目は、入賞者の方。ご家族そろって、見に来てくださいました。他にも、京都から見に来たという入賞者の方も!!
自分の作品が飾られているのは、本当に嬉しいと、お話してくださいました。

なお、「GR PHOTO FESTIVAL」は今年も実施予定です。GRをお使いいただいているみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

来場者お一人目は、入賞者の方!ありがとうございます。そして、おめでとうございます!

 
「GR PHOTO FESTIVAL 2022 入賞作品展」
 
<会期>
2023年 3月28日(火)~4月2日(日)
11:00 ~ 19:00(最終日は17:00まで)

<会場>
ギャラリー・ルデコ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル4F
https://ledeco.net/

<展示内容>
・入賞者作品(32作品)※選評はコチラをご覧ください。
・審査員作品(10作品)

※ 審査員10人の作品は、Web掲載の予定はありません。
※ 時間帯によっては、スタッフが在廊していない場合もございます。予めご了承ください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
 
 

★Special Thanks

EPSON SQUARE
www.epson.jp/showroom/marunouchi/

Roonee 247 Fine Arts
www.roonee.jp/

PGI
www.pgi.ac/


(まちゅこ。)



友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

桜と春の青空(いなば)

2023.03.28 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」富山会場、参加申し込みについてのお知らせです!

2023.04.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS