GRとの週末 (きょーちゃん)

2023.03.01 BLOG

こんにちは、きょーちゃんです。ご無沙汰しています。

先日、都内では昨年11月に実施した「GR Bar」以来のオフラインイベント、「GR SNAP WEEKEND Vol.3」がありました。お天気も良く、あたたかな日、たくさんのご来場ありがとうございました!

僕も夕方に訪れましたが、開放的な空間とあたたかな照明の中、皆さん思い思いの体験をされていて、とても気持ちの良い時間でした。やはり、みなさんと直接話す、聞く、触れる体験は楽しいです。

※イベントのレポート記事とトークイベントのアーカイブ配信(LINE登録者限定)は後日公開予定です!

 
最近のお気に入りは ネガフィルム設定でWBをに“太陽光”に固定、ISO400固定で、デイライトフィルム縛りで取るのが楽しいです。(+RAWも保存して、後でいろいろ楽しむのもおすすめです。)

会場近くのレンガ造りのお店/GR IIIx F3.5, 1/60, ISO3200

日中に寄ったビルの万華鏡/GR IIIx F3.5, 1/60, ISO320

 

GR IIIx F2.8, 1/60, ISO640

 
何かのイベント会場で、面白い場所がありました。71mmにクロップして切り取ります。スタートゲートの向こう側と、ゴールの外側にいる自分。

GR IIIx F2.8, 1/60, ISO640

 
白黒も主題がはっきりしますね。 

 
今日から3月。
これから季節が変化する時期、街も自然も変化の楽しめるこの期間でしか取れない写真を楽しみたいですね。
 

GR IIIx F3.5, 1/640, ISO200

GR IIIx F2.8, 1/60, ISO500

 
(きょーちゃん)

 
 
友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【コラム】 過去を見る、今を撮る/内田ユキオ

2023.02.24 | BLOG

NEXT

【GRist】Vol.58 幡野広志さん

2023.03.03 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS