日本の夏、川柳の夏「GR川柳」第五弾 (見習い)

2022.08.12 BLOG

見習い続けてはや5年。未だ名前は変わらない「GR見習い」です。こんにちは!

この企画を始めた時の元号はまだ平成だったと考えると驚きを感じます。
ただ、撮影した写真を振り返ってみると、子供の成長は早くこの間小学校に入学したかと思った長男はすでに5年生。

鉄道好きが高じて「鉄道クラブ」に入り、今度は一人で鉄道の旅に出るから「GRを貸して」とせがまれています。 困ったものです。嬉しいやら、不安やら。


さて、それはさておき、今年も夏休み企画「GR川柳」の募集を開始します!
GR川柳 5周年、今年も気軽に#GR川柳 でつぶやいてください。

GRにまつわる想い、GRあるある、GRに限定しないスナップ写真にまつわることなど、なんでも結構です。 五・七・五の十七音に合わせて、Twitterで投稿してください。
写真も一緒に投稿いただていも、もちろんOKです!下記の募集条件をご確認の上、投稿ください!

過去の結果発表の記事(作品)はコチラで確認できます。


<募集概要>

■投稿条件:
①TwitterでGRのオフィシャルアカウント@GR_RICOH をフォロー
②Twitterでハッシュタグ #GR川柳 をつけて投稿(テキストのみでも可。写真をつけても可)
③五・七・五の 17文字 で投稿(字余り・字足らずも可)

■募集期間:8/12(金)~ 8/28(日)
※非公開アカウントからの投稿及び、GRオフィシャルアカウントをフォローしていない場合は、選考の対象外となりますのでご注意ください
※川柳と一緒に写真を投稿いただく場合には、GR officialのSNAPS企画規約に準じますので、ご確認ください

■セレクト作品:ライター協議の上、GR official上で紹介いたします

■記念品:GR手ぬぐい(非売品)
選ばれた方には、Twitterのダイレクトメッセージ機能で連絡をさせていただきます。私「見習い」がひとつずつ封筒に入れて、心を込めて発送させていただきます

「夏が来て 川柳のことを 思い出す」  (見習い)

今年は特に暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけて良い夏休みをお過ごしください! ふと頭に浮かんだ時には是非川柳の投稿を。

お待ちしています!

(見習い)




友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

GRで撮る夏の空 (朝倉)

2022.08.09 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」山梨会場、申し込み受付開始!9月の開催概要も!

2022.08.13 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS