「GR meet 47」東京会場、申し込み受付開始!

2022.05.18 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。

先週末、「GR meet 47」第二回目、京都会場での開催を無事に終了しました。
14日のイベントも、15日のONE DAY RENTALとタッチ&トライも、たくさんの方にお越しいただくことができました。みなさんが楽しそうにしてくれていることが、嬉しかったです。

参加してくださったみなさん、津田直さん、中藤毅彦さん、そして会場として使わせていただいた「Bijuu」さん、本当にありがとうございました。

詳しいレポートは、また後日公開させていただきますね。
なお、すでにご覧いただいている方も多いかもしれませんが、デジカメWatchさんが新潟レポートを書いてくださいました。ぜひぜひご覧ください!


それでは、第三回目 5月28日(土)開催、東京会場の詳細と、参加申し込みの受付開始のお知らせです!

先にお知らせの通り、東京会場は、ちょっと盛りだくさん。ゲストに4人の写真家さんをお迎えします。
撮影会&講評会を担当してくださるのは、岡嶋和幸さん、大門美奈さん。そして、スライド&トークには、石川直樹さんとハービー・山口さんをお迎えします。

なお、撮影会では、GR IIIとGR IIIxの貸し出しもおこないますので、GRを持ってない方でも大丈夫。GRを持っているけど新しいGRを使ってみたいという方も、もちろん大歓迎です。

また、今回もイベント会場の別スペースで、GR IIIとGR IIIxのタッチ&トライと貸し出しを実施したいと思っています。そちらの詳細と貸し出しの申し込みは追って受付開始予定ですので、しばしお待ちください。

※5月23日 追記:イベント会場の屋外スペースで実施予定のGRの貸し出し企画について、申し込みを開始しました。詳細はこちらのフォームからご確認ください。


それから。

東京会場のあとは、どこなの??と気になっている方もいるかと思いますが、現在絶賛準備中です!近日お知らせ予定ですが、チラっとお伝えすると、、、

6月末頃に四国、7月上中旬に九州、7月下旬に東北を予定しています。詳細を楽しみにお待ちください。GR officialのSNSやLINEでのチェックをお忘れなく!


東京会場の詳細は以下の通り。本日より受付開始です!  
みなさんのお申し込みを心からお待ちしています!



<GR meet 47 in TOKYO:5月28日(土)>

【概 要】

■会場 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY 

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15
03-3770-1888(10:00~18:00)
https://store.tsite.jp/daikanyama/
東急東横線「代官山駅」より徒歩5分


■日時 2022年5月28日(土) 10:00~19:30

<午前の部>

10:00 開場(撮影会参加者 受付開始)
    ※GRの貸し出し希望の方は、10:00~10:10の間に受付となります。

10:30 事前説明後、岡嶋和幸さん、大門美奈さんと撮影会(代官山界隈を予定)
    昼食(各自)※13:45までにお戻りいただきます


<午後の部>

13:00 開場(午後からの方 受付開始)
14:00 講評会
16:00 石川直樹さん スライド&トーク
16:45 ハービー・山口さん スライド&トーク
17:50 懇親会
19:30 終了予定

※撮影会にてGR貸し出し希望の方は、10:00~10:10の間に受付となります。
※撮影会参加希望の方は原則終日参加できる方を募ります。
※撮影会は、岡嶋さん、大門さん、それぞれのグループに分かれておこないます。
※午後の部から参加の方は、13:00~ を受付時間とさせていただく予定です。詳細はメールにてご連絡いたします。
※状況により、タイムスケジュールは変更になる場合があります。


【参加申し込み(参加無料)】

・午前の部(撮影会):定員20名予定
・午後の部:定員60名予定(撮影会参加者含む)
※状況により変更となる場合があります。

申込期間:5月18日(水)〜 5月27日(金)12:00まで
★お申し込みはこちらから
⇒ 定員に達したため、すべての受付を終了しました(5/18 21:33更新)
⇒ 撮影会は、定員に達したため締め切りました(5/18 20:25更新)

※5月23日 追記:イベント会場の屋外スペースにて実施する、GRの一日レンタル企画についての詳細はこちらのフォームからご確認ください。


・先着順です。
・締め切り前に定員に達した場合は、早期に募集を締め切ります。
・申し込みのタイミングによっては既に定員に達している場合があります。
・参加の可否および貸出可否については、後日(3日以内)メールにてお知らせいたします。
・参加確定の方には後日送るメールにて、当日の集合場所、ご用意いただくもの、また新型コロナウィルス感染症対策等についてお知らせしますので、必ずご確認ください。
・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です。
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします。


【GR撮影会についての注意事項】

・GRでの撮影会となります。ご自身のGRをお持ちください。
・フィルムのGRの場合は講評ができませんのでご了承ください。
・GRをお持ちでない方、GR III、GR IIIxを使ってみたい方には、GR IIIとGR IIIxの貸出機をご用意します(数に限りがございます)。ご用意できる台数に達し次第、締め切らせていただきます。


【その他の注意事項】

新型コロナウィルス感染症の感染状況により、イベント内容の変更、延期または中止となる場合がございます。

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!

(まちゅこ。)

 




友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

モダニズムな写真 (大久保)

2022.05.12 | BLOG

NEXT

「GR meet 47」新潟レポートです! (みにゅう)

2022.05.20 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS