妖精のトレイル(ゆか)

2022.04.12 BLOG

こんにちわ、ゆかです。

まだまだ肌寒い日が多いですが、みにゅうさん任三郎さんの桜の写真や、SNSでたくさんの桜の投稿を見て春の到来を感じています。
アメリカ東海岸でも、ワシントンD.C.やフィラデルフィアでは桜祭りなどもがありますが、やはり春になると桜が見たくなりますね!

さてさて、私はと言いますと、妖精のいるトレイルがあると聞き、週末に子供たちを連れてニュージャージ郊外まで。その名も「フェアリートレイル」!
約1.6kmのループトレイルになっています。

子供たちは妖精の家を探しにそこら中を駆け巡ります。

GR IIIx, F4.0, ISO200, 1/200sec, EV+0.3, 71mmクロップ

残念ながら曇天。
さらには枯れ葉でいっぱいのトレイルで、妖精の家も同系色が多いため、イメージコントロールの設定をビビッドで撮影しました。
RAW+で撮影していたので、家に帰ってから色々な設定で現像してみましたが、結果的にビビッドが一番しっくり来ました。
GR III と GR IIIx の2台を持っていきましたが、狙いのフレーミングからほぼGR IIIxでの撮影となりました。

GR IIIx, F4.0, ISO200, 1/250sec, EV+0.3

GR IIIx, F3.5, ISO200, 1/200sec, EV+0.3

一つ一つの家の中まで家具などがあり、本当に生活しているかのようです。

GR III, F4.0, ISO200, 1/250sec, EV+0.3

苔で作られたベッド、木の樹皮で作られた屋根や小枝で作られたはしごなど、多くは再生可能な素材で作られています。集落があったりスーパーや公園のような場所があったりと、まるでおとぎの国に来たような気持ちになります。
小さな家を見落とさないように、家の中を覗いて暮らしを想像しながら歩きます。

GR III, F2.8, ISO200, 1/100sec, EV+1.0, 50mmクロップ

あぁ、可愛らしい・・・!

1枚目:GR IIIx, F3.5, ISO200, 1/200sec, EV0.0
2枚目:GR IIIx, F3.2, ISO200, 1/160sec, EV+0.3

子供たちは、自分のお気に入りの家を探しながら進んでいきます。
それぞれの家の個性が出るように、そして森の中というのがわかるように、様々な角度から撮りました。

1枚目:GR IIIx, F4.0, ISO200, 1/200sec, EV+0.7
2枚目:GR IIIx, F3.5, ISO200, 1/200sec, EV+0.3

「ママー!フェアリーがいたよー!」子供たちは大興奮です。

GR IIIx, F3.5, ISO200, 1/160sec, EV-0.3, 71mmクロップ

ここは子供だけじゃなくて大人にも楽しい!

GR IIIx, F4.1, ISO200, 1/200sec, EV+0.3, 35mmクロップ

GR IIIx, F3.5, ISO200, 1/200sec, EV+0.3

今回は写真が多めになってしまいました。

トレイルにはたくさんの子供たちがいて、興奮しながら妖精の家を探索していました。
大きなカメラを持って歩く大人たちもたくさんいました。
森の中で木々を集めて、妖精の家を作ってみるのも楽しそうです。

緑が多くなると、きっと全然違う雰囲気になるんだろうな。
夏にまた子供たちと再訪したいと思います。

それではまた!
 
(ゆか)
 




友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

f/8 and Be There(あらいた)

2022.04.08 | BLOG

NEXT

【GRist】Vol.55 キセキミチコさん

2022.04.15 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS