GRと一緒に3年ぶりの帰省(任三郎)

2022.01.17 BLOG

こんにちは、任三郎です。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は妻と実家に帰り、両親と一緒に新年を迎えました。

新幹線に乗るのも、三島から東京へ引っ越ししたとき以来でした。
久しぶりに新幹線の車窓から眺める富士山。でっかかったですねぇ~!

GR IIIx, F2.8, 1/125, ISO 100, EV-0.7

大阪の実家に帰るのは実に3年ぶり。
両親に会うのは2か月ぶり(11月に東京まで来てくれました)。引き続き元気でなによりでした。

GR III, F4.0, 1/1000, ISO 200

昨年喜寿を迎えた父は、かねてより続けている畑仕事や養蜂など、好きなことをして暮らしている様子。
近年はメダカを殖やしては小分けにして、近所のホームセンターで売ってもらうことにハマっているらしいです。
いま実家にいるのは500匹くらいだとか、、、

GR IIIx, F2.8, 1/40, ISO 640, EV+0.3
父が育てているメダカ。メダカにもいろんな品種があるそうです。

思うように帰省できない、両親にも会いづらい、という状況になってから2年。
こんな状況になる前は、どうも照れくさくって「写真を撮ろう」って言い出せず、
自宅に帰ってから「写真撮っておけばよかった」と後悔していました。
だから今回は、実家に帰ったらなるべく両親の写真を撮っておこう、と思っていました。

GR III, F2.8, 1/30, ISO 500

別に何をしているわけもない父の写真ですが、むしろこういう自然体の写真を多く残しておきたいな、と思いました。
(でも今回も数枚しか撮っていなかった、、、)

また両親に会う機会を作れる状況になりますように。

そんな感じで、実家でお正月をすごしたわけですが。
盛大に食っては寝てを繰り返し、すっかり体重が増えてしまいました。
今年の目標は「自転車での年間走行距離2000km!」という妻に最後まで同行できるように頑張ること、です。

GR III, F4.5, 1/1250, ISO 200

今年もよろしくおねがいします!

(任三郎)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

美しきガの世界 (みにゅう)

2022.01.11 | BLOG

NEXT

冬のお散歩と私のボタン設定 (かつ)

2022.01.19 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS