GR SNAPS Vol.2 結果発表!

2018.07.31 BLOG

GR SNAPS Vol.2の結果発表です!

たくさんいただいた投稿の中から 5点 を選考させていただきました。

「光」というテーマ、まさに写真そのもの過ぎて、逆に困った方もいたかもしれません。私たちも最初は、できるだけ光を強く感じる写真を選ぼうとしていましたが、見ているうちに、良い写真を選べば結果として光が伝わってくるものを選んでいる、ということに気づかされました。

Vol.1に続き皆さんの力作、堪能しました~


今回の選定作品は以下の5作品です。
おめでとうございます!


1. mpalinchakphotoさんの作品
今回の一番人気。Street Photo のセンス抜群。狙い過ぎたいわゆる“どや写真”は食傷しますが、そこを軽く乗り越えてしまうカッコ良さに脱帽。他の応募作品もよかったです。


 
2. chankatsu_81さんの作品
これが今回の2番人気。ノイズのコントロールも絶妙。GRは、たまにこんなクラっとする写真が撮れるんですよね~(たまにとか言っちゃだめか・・・あは)


 
3. mana.cさんの作品
作為を感じない一枚、構図やシャッターチャンスとかではなく、何度も見直しているうちに不思議に好きになってくる。光そのものに強さはないけど、強さがないことで、穏やかな時間や空間が伝わってきます。


 
4. _gue_i_thi_さんの作品
オフィス街の光と影。今年の猛暑を、白いワイシャツとビルの陰の強いコントラストが現しているようです。東京?ちょっと無国籍な雰囲気もあって面白いですね。


 
5. wilsonhophotogさんの作品
人影を撮った写真は多かったですが、構図としてうまく切り撮った技アリの一枚。28mmならではの緊張感が伝わってきます。


 

多数のご投稿、ありがとうございました!

今後も、GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください~
素敵な写真は、RICOH GR 公式 Instagram日々リグラムさせていただきます!

よろしくお願いいたします!

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

“間合い”はどれくらい?「フルプレススナップの距離設定」 (きょーちゃん)

2018.07.27 | BLOG

NEXT

【GRist】 4人目は海外から!

2018.08.03 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS