2020年、ありがとうございました!

2020.12.28 BLOG

いままでの常識やあたりまえが、ガラっと変わってしまった、2020年。
去年の年末も“激動の一年だった”と書いていましたが、今年は世界中でとてつもなく大きな変化がおこった年になりました。

まだしばらくこの状況が続くのかなと思いますが、こういう時だからこそ、我々にできることを考えながら、あらためて、写真やカメラの楽しさ、奥深さを、みなさんに伝えていけたらと思っています。

今年はリアルなイベントがほとんどできなかったので、来年はみなさんにお会いできますように。新しいことも、どんどんやりたいなー。

その日を楽しみにしていたいと思います!


では、年内最後の恒例、ライターからの一枚をご紹介します!

***

●きょーちゃん
公私ともに環境変化に翻弄された一年でした。新しい日常の中で少しでもすべての方が想う方角へ進んでいけますように。

 
 
●えみ
世の中も、自分も周りのこともめまぐるしく変化し、あっという間に過ぎていった今年。 こんな時だからこそ、いままで見過ごしがちだった身近なものにより目を向けられるようになったかも。

 
 
●みにゅう
近所を歩くことが多かったけど、たくさんの虫写真を撮り、初めての出会いもありました。世界は広いです。(ヨツモンカメノコハムシ)

 
 
●ゆか
本当に多くの時間を家の中で過ごしました。でも、自転車のおかげで外に行きたい理由が出来て、常にGRを持ち歩き、たくさんの新しいモノ・コト・バショを発見しました。没頭したなぁ。

 
 
●かつ
1月浅草歩きでの一枚。しゃがみ込んで画面中央に路面の溝を合わせていたら、予想外に歩行者のバランスが良くなりました。

 
 
●あらいた
2020年は、ストリート写真について考えを巡らせる年になりました。路上の山吹色には条件反射的にシャッターを切ってしまうようにも...。

 
 
●任三郎
4月に三島から東京へ引っ越しました。富士山が遠くなってしまって寂しい、、、

 
 
●朝倉
コロナに異動、初めての東京単身住まいと自分を取り巻く環境が大きく変わったこの一年。またみんなで集まれる"普通"が戻ってきますように。

 
 
●見習い
コロナ禍で本当に外出が制限された一年。来年こそは外でのびのびとした子供の写真をいっぱい撮れますように。



●まちゅこ。
今年はライブやフェスにほとんど行けなかったけど、その分、私にとっての“ライブ” の価値が身に沁みました...。実は、とても恵まれていたんだな、と。来年は、またあの空間に行ける!きっと。

 
 
来年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さま、体調管理には充分気をつけて、良いお年をお迎えくださいー。

(GR officialスタッフ一同)

Facebook Twitter Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

Happy Holidays! (えみ)

2020.12.25 | BLOG

NEXT

新年のご挨拶

2021.01.01 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS