GR meet online Vol.2を開催します! (まちゅこ。)

2020.10.01 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。
今日はイベント開催のお知らせです!

7月に初めて オンラインでの GR meet を開催しましたが、今回はその第二弾!
内田ユキオさんと中藤毅彦さんをお迎えして、スライド&トークやトークセッションを生配信でお届けしたいと思います。
そして、今回はこのお二人の写真家さんと一緒に、GRでの撮り歩きもおこないます。
さらに、撮影した写真の講評会をオンラインイベント内で実施します。なんと盛りだくさん!

撮り歩きは、東京を代表する下町・蔵前にて。駅付近には隅田川が流れており、周りには倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどが多くあるそうです。私もちゃんと行ったことがないので、楽しみ。

そんでもって、さらに。
撮影会には参加できないけど、自分の作品を講評してほしい!意見を聞きたい!という方もいらっしゃるのではと思うので、撮影会参加者以外の方々からも作品を募集し、内田さん、中藤さんに講評していただこうと思っています!

講評作品の募集テーマは、"1 mile スナップ"。
以前、内田さんの特別寄稿にもありましたが、"被写体を探して旅をしなくても、身近なところに発見はある。"という言葉の通り、この数ヶ月は改めてそんな発見や体験をされた方も多かったのではないでしょうか。ぜひ、あなたの“1 mile スナップ作品”をエントリーいただけたらと思います!

撮影会参加の方の作品も含め、みなさんの作品を、お二人がどんな視点でどんな言葉で講評されるか、とても興味深いです。自分の作品の講評でなかったとしても、たくさんの作品を見ることや、講評を聞くことは、きっと思っている以上に様々な学びや発見につながるのではないかなと思っています。

お二人のスライド&トークやトークセッションと合わせて、GRの楽しさ、写真の楽しさを実感してもらえたら嬉しいです!


イベント実施は、10月24日(土)。
撮影会は日中、講評会やスライド&トークなどのオンラインイベントは夜に実施します。みなさんのお好きなスタイルで楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ気軽に参加してみてください!

時間等の詳細は実施内容をご確認の上、お申し込みくださいね。

申し込みは、本日より受付開始です!


【概 要】

※撮影会は定員制(20名)、オンラインイベントは参加人数の制限はありません。

■開催日時 2020年10月24日(土)

■参加費:無料

事前申込制となります。
※オンラインイベントは、Zoom ウェビナーを使用します。

■ゲスト:内田ユキオ、中藤毅彦
※敬称略、五十音順

■タイムスケジュール

<第一部:撮影会>
 12:45  集合、事前説明
 13:00  撮影会開始
 15:00  撮影会終了(解散)
※講評会はオンラインイベント内で実施します

<第二部:オンラインイベント>
 19:15  開場(オンライン配信開始)
 19:30  開会
 19:40  講評会 
 20:40  スライド&トーク、トークセッション
 22:00  閉会

※タイムスケジュールは変更になる場合があります。
※アーカイブ配信の予定はありません。

 
【申し込み】

■イベント参加申し込み

・撮影会参加申込:定員20名 
2020年10月1日(木)~ 10月11日(日)まで

※内田さんチーム、中藤さんチームに分かれて撮り歩きします
※応募者多数の場合は抽選となります(参加確定の方に10月13日にメールでご連絡します)
※撮影会参加の方は、全員講評対象となります
※マスク着用、消毒の徹底、検温などの対策をして実施いたします


・オンラインイベント参加申込:参加人数制限無し
2020年10月1日(木)~ 10月24日(土) 18:00まで

★撮影会・オンラインイベントのお申し込みはこちらから → 申し込み受付を終了いたしました(10月24日 20:00更新)

※オンラインイベントの参加用URLや詳細は、上記申し込みフォームに登録後、すぐにメールにて自動送信されます。必ずメールが届いているかどうか、ご確認ください


■講評作品エントリー(撮影会参加者以外の方)

・オンライン講評への作品エントリー:10作品を選出し講評
2020年10月1日(木)~ 10月18日(日)まで

テーマ:"1 mile スナップ"
※講評対象作品として選ばれた方には10月20日(火)にメールでご連絡します
※何作品でもエントリーいただけますが、選出は1人1作品のみとなります
※オンラインイベント参加の申し込みは別途となります

★お申し込みはこちらから → 申し込み受付を終了いたしました(10月19日 10:00更新)


【その他の注意事項】

・新型コロナウィルス感染拡大状況によっては、撮影会を中止とする場合があります
・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です
・アーカイブ配信の予定はありません
・視聴中の録画・録音はご遠慮下さい
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします


みなさんのご参加をおまちしています!
よろしくお願いいたします!

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】Vol.40 Li Xianさん

2020.09.29 | BLOG

NEXT

こんなところに顔が (みにゅう)

2020.10.02 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS