GR川柳、第三弾の結果発表です! (見習い)

2020.09.18 BLOG

こんにちは、見習いです。
お待たせいたしました! 本日は GR川柳 第三弾の結果発表です。

今年はなんと、150件を超える応募をいただきました。去年の約2倍です!やったー!
毎度おなじみGRあるあるから、自由に外出ができない日常を表現したものなど、いまの世の中を反映したものも多くありました。選考は大変でしたが、みなさまのGR愛をひしひしと感じながら、一句一句みんなで楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

今回は、その中から4作品(+1作品)を選ばせていただきました。メンバーからのコメントとともに紹介いたします。

選ばれたみなさま、おめでとうございます!


1. sato さんの作品
「いつまでも ブレない気持ちと GR」

そしていつの日か振り返ったときに、"ブレない"ことの価値がそこに表れてくれていたらいいなぁと思いました。"写真"も"気持ち"も"GR"も。

 
  
2. けんちゃん さんの作品
「自粛でも 地元を撮れば 別の旅」

こんな時期だからこそ、身近な地元の魅力を再発見できたのかも。新鮮な景色に出会えるかどうかは、気持ち次第なんですね。 

 
 
3. 樹理庵 さんの作品
「もっと寄れ カメラが背中を 押してくる」

もっと寄れ!その構図が最良なのか?俯瞰で見たら、地面スレスレで撮ったら...。このカメラは僕たちにフットワークの大切さを問いかけます。スナップファンの座右の銘にもしたい一句。 

 
 
4. 猫原えみ さんの作品
「夕焼けの 駅舎を撮って 旅終える」

いい旅だったんだろうな。旅が終わる切なさも漂わせ、映画のラストシーンのように情景が目に浮かびました。 

 
 
見習い賞:にゃちさんの作品
「見習い氏 いつまで見習い なんだろう」

まさか「見習い」を川柳にしていただけるとは。「見習い」の心情を代弁してくださりありがとうございます。「見習い賞」として選定させていただきます! 

 
 
選ばれた5名の方には、特製「GR手ぬぐい」をお送りしますので、Twitterのダイレクトメッセージをご確認いただいて、返信をよろしくお願いいたします。


以上、見習いでした!
また、来年もこの企画でお会いできることを楽しみにしています!(あれば)

 
(見習い)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

Tokyo Street Snap - Shibuya - (あらいた)

2020.09.16 | BLOG

NEXT

スナップ写真と私 (大久保)

2020.09.23 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS