9月30日(土)、「GR Bar」を大阪で開催します! (まちゅこ。)

2023.09.05 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。
9月に入りましたが、東京はまだまだ真夏のような暑さです。天気予報で、30℃を越えない日を見るのは、いつになるのかな~。みなさん、お出かけの際には、熱中症対策を忘れずに!!


さて、今日は久しぶりに大阪でのイベントのお知らせです。
9月30日(土)、大阪(西天満)にて「GR Bar」を開催します!

「GR Bar」は、2019年の年末に初めて開催した企画(当時の様子はコチラから)。
都内のBarで、“ちょっと一杯飲みながら、写真について、GRについて、カメラについて、語り合えたら”という、ラフなイベントです。昨年は、渋谷で開催し、たくさんの方にお越しいただきました(渋谷での開催の様子はコチラから)。

今回は、大阪での“初 GR Bar”ということで、街中のいわゆるBarの方にご協力をいただき、こじんまりと開催したいと思います。写真を楽しみながら一杯飲みに来てもらえたら嬉しいです。

なお、飲食は、各自でのお支払いとなりますのでよろしくお願いいたします!


その1:今回も写真を展示します!

約20名の写真家さんによるGRの作品(スナップ)を飾らせていただきます。テーマは特にありません。大阪でのGR Barということを踏まえて、それぞれの写真家さんがこれ!と思う一枚を出展くださいます。


その2:写真家さん3名による「Photographer’s Bar Time」 を開催

当日、18時~21時の間、3名の写真家さんがそれぞれ1時間ずつ、バーカウンター内にてお客様をお迎えくださいます。バーカウンター内のゲストは、赤城耕一さん、大門美奈さん、中藤毅彦さん。カウンター越しでみなさんとお話いただくスタイルの方がコミュニケーションがしやすいかなと思い、このカタチにトライしてみました。みなさん、ぜひ来てもらえたら嬉しいです!
※上記時間のカウンター席は事前予約制となります。予約の申し込み方法は後日お知らせします。


その3:作品展示は、9月30日(土)~10月9日(月・祝)まで!

今回のお店は、ギャラリー併設のBarとして営業されているお店ということもあり、9月30日以降も写真を飾らせていただけることになりました。「GR Bar」は行けないけど、作品を見たいなーという方は、ぜひ、この期間に。
※お店の営業日時が流動的なのでご注意くださいね。



今回ご協力いただくお店は、看板に「REC(Gallary)」「SALT(Bar)」という二つの記載がある、ギャラリーを併設したオーセンティックなBarです。

「REC(Gallary)」の方では、普段は、デンマークで発行されているプレソラマガジンというアート雑誌と掲載されている作品を展示されています。「SALT(Bar)」では、その名の通り、塩にこだわった飲み物をメインとして提供しており、ソルティドックがオススメとのこと(もちろんそれ以外のドリンクもあります)。

GR Bar当日は、GRのイメージ等からインスパイアされたオリジナルカクテルもご用意いただける予定です。どんなカクテルになるのか、私たちも楽しみです(オリジナルカクテル、毎回なにげにとても楽しみにしているのです)。

そして、そして、「GR Bar」目的ではない一般のお客様もいらっしゃる可能性があります。もしも混み合ってきた場合には、みなさんで譲り合って、楽しんでいただければとおもいます。

もし万が一、思った以上に混みあって、人数制限や時間制限が必要ということがあったら、その場にいらっしゃる方々にご協力をお願いしたりするかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

当日は、お店の混み具合などを、できるだけ、GRの公式 X(旧Twitter)でお知らせするようにしたいと思います。
 

 
【GR Bar in 大阪 開催概要】

■日時:2023年9月30日(土)16時頃~22時まで(お店自体は23時まで)
※上記時間を「GR Bar」として営業します
※開始時間は、多少前後する場合があります
※作品は10月9日(月・祝)まで展示しています

■場所:「REC(Gallery)」・「SALT(Bar)」
大阪市北区西天満4-2-13 ひろやビル2F
通常営業時間:[水・木・金]16:00~23:00/[土]14:00~23:00/[日・祝]14:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)
※GR Bar当日は、16時開店となります

■出展予定写真家 (敬称略・五十音順)
赤城耕一、安達ロベルト、内田ユキオ、大西正、大和田良、岡嶋和幸、加納満、キセキミチコ、こばやしかをる、鈴木光雄、大門美奈、高橋直哉、Tomas H. Hara、戸澤裕司、中藤毅彦、ハービー・山口、初沢亜利、濱尾京介、渡部さとる  and more...
※作品展示期間: 2023年9月30日(土)~ 10月9日(月・祝)
※お店の営業時間等にご注意ください


<Photographer’s Bar Time>

■ゲスト写真家と時間について

18時~ 赤城耕一さん
19時~ 大門美奈さん
20時~ 中藤毅彦さん

※トークイベントではありませんのでご注意ください
※上記時間のカウンター席は、事前予約制となります。予約方法は後日お知らせします
※予約ごとの入れ替え制とさせていただきます
※状況により変更となる場合があります


<おまけ>

GR officialのLINE友達登録をしてくださっている方に、ちょっとした “ おまけ ” をお渡しさせていただきます!ご登録いただいている方は、スタッフにお声がけくださませ。当日、その場でご登録いただいた方でも、もちろん大丈夫です!
 


【注意事項】
 
・お店への入店は事前登録制ではありません。満席・満員の場合があることをご了承ください
・飲食代は各自でのご精算となります
・店内は禁煙です
・ご予約はご遠慮いただいております(Photographer’s Bar Timeを除く)
・状況によっては人数の制限をさせていただく場合があることをご了承ください

 
【その他】

新型コロナウィルス感染症の拡大や台風等の悪天候、交通機関における事故等のやむを得ない事情により、イベント内容の変更や中止または延期させていただく場合があります。
 

このお部屋以外に、ギャラリースペースもあり、そちらでもお酒を飲みながら作品をみていただくことができます

 
大阪での初GR Barということで、どのくらいの方が来てくれるか、ちょっと心配。。。当日いらっしゃれなくても、作品展示中に、たくさんの方が立ち寄ってくれたらいいな。

ご都合つく方は、ぜひいらしてください。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!

  
(まちゅこ。)

 
 

友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

日陰に逃げ込む(いなば)

2023.09.01 | BLOG

NEXT

赤色縛りスナップ (あらいた)

2023.09.08 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS