「GR meet 47」京都会場、申し込み受付開始!

2022.04.30 BLOG

こんにちは!管理人のまちゅこ。です。

先週末、「GR meet 47」第一回目、新潟会場での開催を無事に終了しました。
タッチ&トライ含め、たくさんの方にお会いすることができて、とても嬉しかったです。参加してくださったみなさん、内田ユキオさん、そして会場として使わせていただいた「MOYORe:」さん、本当にありがとうございました。

詳しいレポートは、新潟会場に参加した、みにゅうが書いてくれる予定。GW明けになりますが、楽しみにしていてくださいね。また、デジカメWatch(インプレス)さんが取材に来てくださいましたので、そちらの記事も期待大!私も楽しみにしています。


それでは、第二回目 5月14日(土)開催、京都会場の詳細と、参加申し込みの受付開始のお知らせです!

先にお知らせの通り、京都会場ではゲストに津田直さんと中藤毅彦さんのお二人をお迎えします。スライド&トーク、そしてGRでの撮り歩きと講評会も実施いたします。もちろん、GR IIIとGR IIIxの貸し出しもおこないますので、GRを持ってない方、GRを持っているけど新しいGRを使ってみたいという方、ずっと気になっていた!!という方は、ぜひ、この機会に使ってみてもらえたらと思います。

また、今回はイベントの翌日(5月15日)に、イベント会場の別スペースにて、GR IIIとGR IIIxのタッチ&トライと貸し出しを実施します。イベントには参加できないけど、ちょっと試してみたい、使ってみたい、という方、ぜひ立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

そして、ゲストの津田直さん、中藤毅彦さんからコメントをいただいているのでご紹介させていただきます。


★津田直さんより

古都の精神を潤し、文化を育んできたのは、京を巡る川や水の存在があったからではないかと思うのです。川は道であり、今も昔も人々と自然を緩やかに結び続けています。
「京の水を巡る旅」。カメラを片手に、京の水辺へと向かいたいと思います。


★中藤毅彦さんより

多くの人々にとって京都は、雅な観光地であり、ストリートスナップの被写体として考える人は少ないだろう。観光地という先入観を頭から取り除けば、ひとつの都市としての京都の素の貌が浮かび上がって来る。
喧噪の繁華街や町屋の連なる裏通り、何でもない街路を歩く中での発見や出会いにこそスナップの醍醐味がある。気軽な街歩きをしながら、自身の切り口で被写体を見出し、楽しんでもらえたらと思う。
 

 
 
中藤さんは、京都の“都市”としての「ストリート」を、そして津田さんは、もう一つの「道」ともいえる、“水の流れ”をたどりながら撮り歩きます。それぞれの視点での「道」。参加者のみなさん含め、お二人の作品もとても楽しみです。

京都会場の詳細は以下の通り。本日より受付開始です!  
みなさんのお申し込みを心からお待ちしています!

※先の記事でお知らせしている東京会場(5/28)の詳細と参加申し込み受付開始は、京都会場でのイベントの前後になる予定です。GR officialのSNSやLINEでのチェックをお忘れなく!


<GR meet 47 in KYOTO:5月14日(土)>

【概 要】

■会場 Bijuu GALLERY 

〒600-8019 京都市下京区木屋町通四条下ル船頭町194 村上重ビル
075-353-0802
https://bijuu.jp/ja/access
阪急「河原町」駅から徒歩1分
京阪電車「祇園四条」駅から徒歩4分


■日時 2022年5月14日(土) 10:00~19:00

10:00 開場(受付開始)
10:30 事前説明、撮影会(京都河原町界隈を予定)、昼食(各自)
14:00 講評会
16:00 津田直氏 スライド&トーク
16:45 中藤毅彦氏 スライド&トーク
17:50 懇親会
19:00 終了予定

※原則終日参加できる方を募りますが、午後のみ参加も可能です。
※撮影会は、津田さん、中藤さん、それぞれのグループに分かれておこないます。
※午後のみ参加の方は、13:30~ を受付時間とさせていただく予定です。
※状況により、タイムスケジュールは変更になる場合があります。

★5月15日(日)のタッチ&トライと貸し出し実施についての詳細はコチラよりご確認ください。


【参加申し込み(参加無料)】

申込期間:4月30日(土)〜 5月13日(金)12:00まで
★お申し込みはこちらから ⇒ 定員に達したため、受付を終了いたしました(4/30 23時30分更新)

・先着順です。
・締め切り前に定員に達した場合は、早期に募集を締め切ります。
・申し込みのタイミングによっては既に定員に達している場合があります。
・参加の可否および貸出可否については、後日(3日以内)メールにてお知らせいたします。
・参加確定の方には後日送るメールにて、当日の集合場所、ご用意いただくもの、また新型コロナウィルス感染症対策等についてお知らせしますので、必ずご確認ください。
・本イベントは、申込者本人のみが参加可能です。
・本イベントに関するお問い合わせは、zjc_gr_official@jp.ricoh.com までお願いいたします。


【GR撮影会についての注意事項】

・GRでの撮影会となります。ご自身のGRをお持ちください。
・フィルムのGRの場合は講評ができませんのでご了承ください。
・GRをお持ちでない方、GR III、GR IIIxを使ってみたい方には、GR IIIとGR IIIxの貸出機をご用意します(数に限りがございます)。ご用意できる台数に達し次第、締め切らせていただきます。



<ONE DAY RENTAL: 5月15日(日)>

【貸し出し申込み(無料)】

申込期間:4月30日(土)〜 5月15日(日)15:30まで
★お申し込みはこちらから ⇒ 申し込みフォーム
(場所は、GR meet 47会場「Bijuu」の 4F「Space B」)

※先着順となります。
※「GR meet 47」に参加いただく方のお申し込みも可能です。
※貸し出し確定のご連絡を後日メールにてお知らせいたします。当日の受付方法、ご用意いただくもの、また新型コロナウィルス感染症対策等についてお知らせしますので、必ずご確認ください。
※実施前日または当日予約の方は、確定メールを待たずに、利用希望日時に会場にお越しください。
※貸出手続き時にご本人様確認ができるもの(免許証や健康保険証など)の写真と、当日連絡の取れる電話番号をひかえさせていただきます。


【その他の注意事項】

新型コロナウィルス感染症の感染状況により、イベント内容の変更、延期または中止となる場合がございます。

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
お近くの方はもちろん、旅行を兼ねてのご参加などもお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

(まちゅこ。)

 
 
 

友だち追加

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【コラム】釣りをするように/安達ロベルト

2022.04.28 | BLOG

NEXT

モノ越しの世界(いなば)

2022.05.06 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS