GR SNAPS Vol.10 結果発表!

2021.09.27 BLOG

大変長らくおまたせしました!
GR SNAPS Vol.10「朝」の結果発表です。

今回は、Instagram、Twitterと合わせて約400件の投稿をいただきました!
みなさんどうもありがとうございます。

募集開始した際には、「朝」というテーマ、ちょっと難しいテーマかも、、と思っていましたが、それぞれの「朝」の捉え方で、さまざまな作品を投稿いただきました。

いつもながら、作品のレベルが高く、あれもいい、これもいい、とみんなでワイワイ楽しみながら決めさせていただきました。写真ってホント、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

たくさんの投稿ありがとうございました!

今回の選定作品は以下の5作品です。



★arakawa_monthlyさんの作品
静かな、静かな朝ですね。ヒュンッと糸をキャストする(投げる)音が聞こえてきそうです。霧のグラデーション、水面の影、画面構成が素晴らしい。

 
 
★tx9xdeathさんの作品
⁡一日の始まりに、小さな身体で精一杯主張している姿に、とても強い生命力を感じました。この子達にとって「朝」は命の始まりという感じなのだろうなー。

 
 
★takahashi_naoya_candidさんの作品
溢れるほどの光に圧倒され、少し劣勢気味の柔らかな影が印象的です。ほんのり寒色系の仕上がりに、きりっとした朝の清潔感を感じました。

 
 
★erina_forestさんの作品
朝を感じさせる柔らかな光。さらに、吹き込む風の様子を静と動が混在したカーテンの動きで表現されているところに目がいきました。まさに新鮮な空気に入れ替わる一日の始まりですね。

 
 
★photo_k_e_shyujiさんの作品
日の出と共に広がる朝の空気、そこに何か物思いにふけるワンちゃんの背中が印象的な写真でした。

 
 
ということで、今回もありがとうございました!

GR SNAPS応募期間でなくても、ぜひ「#grsnaps」をつけてご投稿ください。
ステキな写真は、RICOH GR 公式 Instagramで日々リグラムさせていただいています!

Twitterでも、GR作品を投稿いただける際には、「#grsnaps」をつけてもらえたら嬉しいです。
みなさんのGR IIIxの作品も心待ちにしています。

また次回をお楽しみに!
 

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【コラム】スペインからはじまる写真との関係/大門美奈

2021.09.24 | BLOG

NEXT

GR IIIxと僕の日常 (朝倉)

2021.09.28 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS