GR川柳、第四弾の結果発表です! (見習い)

2021.09.18 BLOG

こんにちは、見習いです!
GR IIIxが発表されてからというもの、待ち遠しい日々が続きますね。

さあ、本日はこちらも待ちに待ったGR川柳 第四弾の結果発表です。

今年も100件を超えるご応募をいただき、企画は大盛況でした。たくさんのご投稿ありがとうございました。
毎年毎年、よくこれだけのフレーズを思いつくなあと感心しながら、選考メンバーで楽しく悩みながら、選考にあたりました。

受賞したのは以下の3作品(+1作品)です。さっそく紹介します!
選ばれたみなさま、おめでとうございます!
 
 
 
 
1. 佐藤和子 さんの作品
「手のひらに 今日の記憶を 重ねてく」

日々のささやかな出来事も大事な時間。“手のひら”という言葉に、そんな温かい気持ちも伝わってきます。佐藤さんの手のひらにあるGRが、そんな日々の記録に役立ってくれていたらいいなと思います。2度目の受賞おめでとうございます!

 
 
2. かっぱー さんの作品
「GR 持てば近所も 旅行先」

なかなか遠出が出来ない今の時期だからこそ、GRと一緒だと見慣れた近所の風景も高揚感と共に旅先の様に感じられるのかもしれません。気持ちって大事ですね。

  
 
3. ノチェロー@大喜利リーマン さんの作品
「GR 向けた時だけ 君素顔」

日常に溶け込んでいるので、相手の何気ない「素の表情」が写し撮れる。それがこのカメラのいいところですね。

  
 
おまけ [見習い賞]
「夏が来た! 祭りだ!花火だ! 川柳だ!」

夏の風物詩に川柳を入れてくださったこと、そしてこの字面の勢いから並々ならぬGR川柳に対しての意気込みを感じました。

 
 
選ばれた4名の方には、特製「GR手ぬぐい」をお送りしますので、Twitterのダイレクトメッセージをご確認いただいて、返信をよろしくお願いいたします。


以上、見習いでした!
また、来年もこの企画でお会いできることを楽しみにしています!


「待ち遠しい 40mm で 何を撮る」(見習い)

Facebook X Hatena Bookmark Pocket Google Plus LINE

PREVIOUS

【GRist】Vol.50 インベカヲリ★さん

2021.09.17 | BLOG

NEXT

GR IIIx で撮る花と生き物 (みにゅう)

2021.09.21 | BLOG

RELATED ARTICLE

GR official SNS