旅とGR DIGITAL

ハワイの春の日

2015-04-28

こんにちは、ワッキーです。

友人の結婚を祝うため、1ヶ月ほど前にハワイに行ってきました。
トラックバック企画「春の日」の募集は終わってしまいましたが、今回はその際に撮った写真を私の「春の日」として紹介します。

実は物心ついてから国外に出るのはこれがはじめての機会で、少し緊張しながらの旅行です。
今回の旅のお供はGXRに A12 50mmとA12 28mmのセットにしました。

GXR + A12 50mm 1/640秒,F6.3,ISO200,EV+-0.0,AWB,中央重点測光
 
GXR + A12 50mm 1/640秒,F6.3,ISO200,EV-0.3,AWB,中央重点測光
 

4月のハワイは日中は30度あるかないかくらいで、日本の夏一歩手前のような気温です。 でも湿気が少なくからっとしていて、日陰に入ると涼しい。とても過ごしやすい気候でした。

とてもカラッとしていますが、毎日スコールがざっとふります。
雨上がりの日差しがまた綺麗でした。

GXR + A12 50mm 1/320秒,F4.5,ISO200,EV+-0.0,AWB,中央重点測光

 

画面内に太陽があり、さらに雨上がりで光が拡散している状況で、必要以上にコントラストが落ちることなく綺麗にフレアが出てくれました。
イメージ通りに日差しを撮れていてお気に入りの一枚です。

---

屋外で撮ると、普段見慣れない植物が写っていて、そうだここは日本じゃないんだ、って気付かされます。
バニヤンツリーと言われる樹。枝から根が少しづつ落ちてきて、地面につくと幹になるのだそうです。
 

GXR + A12 50mm 1/125秒,F3.2,ISO200,EV-0.3,AWB,中央重点測光

これは調べても名前がわからなかったのですが、幹が細いのにとても高い樹です。
日の入り前の逆光ですがここでもGXRは綺麗に描写してくれました。
 

GXR + A12 50mm 1/500秒,F5.0,ISO200,EV+-0.0,AWB,中央重点測光

 
 
 
ハワイの春の日は、しずかにゆっくりと過ぎていきました。
 
 

GXR + A12 50mm 1/80秒,F2.5,ISO200,EV+-0.0,AWB,中央重点測光

  
いままでずっと国内旅行ばかりしていましたが、たまには海外に出るのもいいなあって思わされた旅行でした。
また機会があればカメラを持って海外に行って知らない景色をたくさん見たいなあ。

それでは~。

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ワッキー | TrackBack(0)
PAGE TOP