トラックバック企画

7月のトラックバック企画「道具」 ライター選定作品の発表です!

2015-08-07

暑中お見舞い申し上げます。もうすぐ夏休み!な任三郎です。

今年も例年通り、この長期休暇をどうやって過ごそうか、先週あたりから悩んでおりました...
なんとかプランも決まって、あとは持ち物の準備をするばかり、という感じです。
また休みが明けたら、旅行の思い出をGRで撮った写真と共にご紹介できればと思います。
お読みくださっている皆様も、どうぞ充実した夏をお過ごしください。

今日の本題、7月のトラックバック企画「道具」のライター選定作品の発表です。
お寄せいただいた方々の作品、使っている人が写っていなくても「どんな人が使ってるのかなぁ」と想像を掻き立てられて、とても楽しかったです。ありがとうございました!

ではでは、各ライターが選定しました作品を、どうぞご覧ください。

 
【えみっふぃーの選んだ写真】
01.jpg from「『ゆかいに歩こう』

さっそくGR IIでのスナップをTBいただきました。ありがとうございます。
身近な道具は堅牢で飽きがこなくていつの間にか長いことそばにあることが多いですね。
このお鍋は39年も現役選手なのだとか!
これからもどうぞ大事に使ってくださいね。

【きょーちゃんの選んだ写真】
02.jpg from「空から墜ちてきたブルース

道具ってその機能がシンプルに表現された姿だけでなく、つかってきた人のぬくもりが感じられると素敵ですね。
有難うございました!

【ひろの選んだ写真】
03.jpg from「North Man Style

やはりこの写真を選んじゃいますね。私も"道具"と言えばGR DIGITAL達が真っ先に思い浮かびます。
10年近くも毎日使い続けた道具はこれ以外にないから。

【任三郎の選んだ写真】
04.jpg 投稿 高橋 功 さん

大切に使っているというルアー、ほんとうに美しいですね。
オーナーが大切に使い続けていることを感じられる素敵な写真だと思いました。

【ふーの選んだ写真】
05.jpg from「Truth之カタワラデ

「この写真のどこが『道具』...?」と思ったのですが、なるほど合羽橋の「道具街」ですね。変化球に一本取られました。

【みにゅうの選んだ写真】
06.jpg from「Piece Of My Life

虫を捕るための網は、子供が手にする「道具」の原点かもしれません。夏らしさが伝わる写真です。ありがとうございます!

【ワッキーの選んだ写真】
07.jpg from「トウキョウノソラ

いつもトラックバック企画へ投稿していただいているトウキョウノソラさんのGRの写真です。
私も自分のエントリでGR1sの画像を「道具」の写真として紹介させていただきました。
GRがみなさんの「道具」になっているのが、とても嬉しいです。

【野口(社員N改め)の選んだ写真】
08.jpg from「light and shade

良い道具は、使う人あって。。。
 

オンラインギャラリーでは大きな画像でご覧いただけます。
TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 任三郎 | TrackBack(5)

この記事へのトラックバック一覧

[from North Man Style]

知人からの頂きものの毛ガニ 小ぶりですがずっしりと身が詰まっていて美味! 魚介は苦手ですが、珍しくミソまでしっかり食べてしまいました。 ... 続きを読む

TrackBack 2015/08/09

風の向き [from gr-digital.netブログ]

暑さ寒さも彼岸までと言いますが昨日の夜から風が吹く方向が変わったような気がします。梅雨明けのちょっと前から彼岸の頃まで吹く風から秋に吹く風に変わったよう... 続きを読む

TrackBack 2015/08/08

23万キロ 18年 [from 散歩写真]

私の18年連れ添ったバディ Volvo 945。 伊良湖岬を見せてあげました。 走行距離23.4万キロを数えました。 by GR ♯ 道具のトラックバック... 続きを読む

TrackBack 2015/08/08

陽が傾く [from Piece Of My Life]

GR, Pモード, F5.6, 1/500sec, ISO AUTO, EV-0.7, スポット測光, WB-M, 画像設定 レトロ 熱い路面は陽が... 続きを読む

TrackBack 2015/08/08

5:53pm, Hongo [from トウキョウノソラ]

RICOH GR 湿度は高いまま。 続きを読む

TrackBack 2015/08/07

PAGE TOP