社員奮闘記

第29回 GR BLOGメインイメージの発表! と応募時の注意点

2014-10-06

こんにちは。ヒロです。

9月に募集しておりました、GR BLOGのメインイメージが決定しました!
いつもたくさんのご応募をありがとうございます。また、選考された皆さん、改めておめでとうございます!

今日から約3ヶ月、GR BLOGの一番上に下記の3点のイメージがランダムに表示されます。
それではメインイメージに選定されました作品をご紹介したいと思います。


なかよしさん
「都会のキリン」
1818.jpg
作者コメント:(なし)

keroyonさん「ノスタルジック」
1815.jpg
作者コメント:(なし)

兪 科偉さん「待つ」
1797.jpg
作者コメント:(なし)



メインイメージ応募時の注意点
さて、前回の発表の際にも記載していたのですが、メインイメージ募集に関して皆様にぜひ注意していただきたいことが...

入選された作品を見ていただけるとわかりやすいのですが、メインイメージは右側にGRの商品カットが入りますので、写真の主題になるものが右側にあるとGRで隠れてしまうことになります。
応募作品を作成される際は、右側を避けて左側か中央に主題があるような作品に仕上げて応募してください。

「すごくよい写真なんだけど、GRで隠れちゃうなあ...勿体ないなあ...」
という作品がたまにあります...。゚(゚´Д`゚)゚。

GRそのものを題材とした写真やイラストの作品の場合は商品カットは合成されませんので、そのような作品でしたらどーんと右側に主題(GR)を載せていただいて構いません!

次回は12月に来年1月~3月分を募集いたしますので、この注意点を頭の片隅に残しておいていただけると嬉しいです。

*それから、今回の作品には作者さんのコメントがいずれも無かったのですが、できれば作品に対するコメントを記載して応募して頂けると嬉しいです。(どんな所を撮影したとか知りたいです)


TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ヒロ | TrackBack(4)

この記事へのトラックバック一覧

吊り灯篭の影 [from Piece Of My Life]

GXR+A12 50mm, Aモード, F2.5, 1/203sec, ISO 200, EV-0.3, WB マニュアル, マルチ測光, 画像設定 ... 続きを読む

TrackBack 2014/10/08

「都会のキリン」が、リコー公式ブログのメインイメージになりました [from Play with Camera]

選んでいただき、ありがとうございます。うれしいです♪ クリックで、大きい画像をご覧いただけます。 お台場の潮風公園で撮りました。 逆さの多重露光です。 h... 続きを読む

TrackBack 2014/10/07

台風一過 [from 必撮!勤め人]

★GR、PCでRAWをモノクロ化 池みたいな場所は稲刈りが終った後の水田。 降雨量は昨年十月の台風と変わらない感じかな。 家を出る時間帯は風雨共... 続きを読む

TrackBack 2014/10/07

台風一過 [from 散歩写真]

 by Ricoh CX3 今日は、湘南方面 夕焼け きれいだったでしょうね~ 自宅付近からCX3で300mm相当。   続きを読む

TrackBack 2014/10/06

PAGE TOP