旅とGR DIGITAL

【旅】Bali 2009 ~AMED~

2009-06-10

こんにちわ、ちっちです。
前回に引き続き、バリネタです!

私のバリでの聖地AMED(アメッド)。
去年、この海辺の漁村にすっかりはまり、今年も行ってきました!

AMEDにキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!と実感するこの景色。
Amed09_01_s.jpg

海辺は太陽が眩しい!(∩∀`*)キャッ
Amed09_08_s.jpg
初日は去年と同じヴィラに泊り、ただただ目の前に広がる海の景色を堪能。 
やっぱりこの景色!ここにずーっと座っていても全く飽きません。
Amed09_03_s.jpg
何とも贅沢な時間です。
Amed09_05 _s.jpg
朝は日の出を楽しみます。日本では有り得ない早起き(笑)
Amed09_06_s.jpg

今回は途中でホテルを移動。高台にある可愛らしいピンクのヴィラへ。
眺めの良さを求めて一番高い場所にある部屋にしました。やっぱり天蓋は必須。

お部屋からの景色はこんなです!
Amed09_12_s.jpg

■AMEDでの~ある1日~
AMEDは以外と広いです。
今日は日本人の奥様がやっているダイブショップへ向かってバイクをブンブンと。

まずは絶景ポイント。遠くにはアグン山が見える一番のお気に入りスポットです。
Amed09_13_s.jpg
ここで夕日を見るのも最高です。

AMEDはバリでも有数のコーラルビーチです。
日本船の沈船スポットもあり、ちょっと海に入っただけで熱帯魚と珊瑚礁を楽しむことができます。
熱帯の魚を写真に撮れないのが残念!ということで午前中はシュノーケリング。

海辺で物売りのおじさんから淡水パールを購入。
Amed09_14_s.jpg
海では子供たちが毎日泳いでいます。

ジュースを飲み、だべりながら木陰でのんびりして。
なぜかこの船を見ると毎度癒されます。
Amed09_15_s.jpg
あっという間にお昼の時間。
海辺では魚ばかり食べているのですが、たまには魚&インドネシア以外の食を求めて・・・
この景色を見ながらのご飯もなかなかです。バリっぽくないですけど(笑)
Amed09_16_s.jpg
絶品のスペアリブとサラダ!そしてお決まりのビンタンビール。

また食後に別のスポットで潜り・・・

仕上げにプール!塩を落とすため?!プールでもやはりビール。

おっと~夕日を見ねば!と、絶景のレストランへ。。。
Amed09_23_s.jpg
無事、日の入も見て在住の日本人の方のレストランへ遊びに。。。。
Amed09_21_s.jpg
そこで、ローカルの若者男子?達に地酒のARAKをご馳走になり、夜な夜な歌い踊り・・・あっという間に一日が終わりました。

AMEDは田舎の村で、とってものんびりしています。
まだまだ日本人旅行者は少ないのですが、ダイバーさんは結構います。
ガイドブックにも情報がほとんど載っていないのですが、現在AMED在住3名の日本の方に色々と教えていただきました!お友達が増えるのも旅の楽しみの一つですね。

<おまけ>
CX1で写真を撮っていたときのこと・・・んん?人が集まってる?

----ズーム---->

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
Amed09_22_s.jpg
ということで、ちょっと不便ではあるけど、だからこそ贅沢な時間を満喫。
「また来年来るぞ~!」と心に決めてAMEDを発ちました。


さてさて・・・
既にご案内していますが、GR女子部「お茶会」13日(土)に開催します!
私や、えみっふぃ~、クララがおりますので、お買い物ついでにでも、是非、気軽におしゃべりしに来て下さいね♪

トラックバック企画「雨」への応募もお待ちしています!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 chicchi | TrackBack(5)

この記事へのトラックバック一覧

雨あがり… そして未撮 [from おれのほそ道]

GR DII 入梅と同時に雨降り、久しぶりにいい雨、庭木も街路樹も待っていた。 しかし、その雨も昼には上がり早くも梅雨明けか(笑) 雨に洗われた空気の... 続きを読む

TrackBack 2009/06/12

http://firebolt.blog82.fc2.com/blog-entry-37.html [from Yes, I Believe in God.]

朝までが梅雨なら、午後からは真夏の日差し そんな一日も、どんどん暮れて... RICOH GR DIGITAL II 今日さいごの貴重な青空... 続きを読む

TrackBack 2009/06/11

北海道 その1 [from いろんな話〜since2007〜]

R0012514 posted by (C)GBMGX100 北海道到着 3年ぶりに函館に行ってきた。 気温が低く雲っていて肌寒い、上着を持ってき... 続きを読む

TrackBack 2009/06/11

作品集60−曇りの光が映す [from 写真家トキオカの風景写真作品集]

RICOH GR DIGITALII     f/7.1  1/800  -0.3「... 続きを読む

TrackBack 2009/06/11

疾走 [from PhotO coffee]

RICOH GR DIGITAL II 彼もサッカー日本代表に入れてあげたい。 どうにか一位通過してほしいですね。 続きを読む

TrackBack 2009/06/11

PAGE TOP