トラックバック企画

GR DIGITALで撮るトラックバック企画「香り」、発表!

2007-06-01
こんにちは。
「GR DIGITALで撮るトラックバック企画『香り』」のライター選定作品を発表します。今月も非常に沢山の応募をいただきましたが、私だけでなくライター一同が選定するのに悩んでいましたよ。今回はこれまで以上に、力作がとても多かったです!それでは発表です。
また、フォトコンテストの重要なご連絡も、このエントリーの後ろの方でしますので、最後まで見てくださいね!

 
【きょーちゃんの選んだ写真】

from「うろん うろん GRD | 天使のささやき。」

今回もたくさんのトラックバック感謝です!
たくさんの方々の香りの表現の仕方を感じることができました。
写真から匂いたつように感じた”うろん うろん GRD | 天使のささやき”さんの芍薬を選ばせていただきました。
ありがとうございました。
透明感のある花弁の奥から漂ってくるようです。
他にも様々なアングルで撮影されてますので、ぜひリンクをたどってみてください。


【ちっちの選んだ写真】
from「M-Lab@Web」

今回のお題「香り」はほんとに楽しませていただきましたヽ(*゚ω゚)ノ !!!
食べ物、時代、季節、花、香水etc・・・・ほんとに色々な香りがありますね。大人の香り、危険な香りなんていうのもありましたね!
ブログで書かれている方もいましたが、香りというのは記憶に残るもので、香りで人を思い出したり、時間、場所を思い出したりします。
今回は、私にとって田舎を思い出させる、濃い緑の香りを感じた1枚です。

【えみっふぃーの選んだ写真】
from「リアルデイズ。+脳内レコード crps」

「香り」という抽象的なテーマをみなさん個性的に捉えていて、1枚を選び出すのにとても悩みました。
この写真、ベランダガーデンで撮影されたとのことですが、森の中に咲いている花のように、深い緑をバックにブラキカムの青い一輪がきれいに映えてますね。
朝のさわやかな香りを感じるこの1枚に一票!

【ひろの選んだ写真】
from「くまおの写真日記」

「夏の香り」沖縄ですか、、いいですねぇ。
見ただけで気持ちの良くなる写真で、元気が出てきちゃいます。どんな香りかは思い出せないし言葉にできませんけど確かに夏の香りってありますよね。

【社員Nの選んだ写真】

from「TAKAHASHI KAZUHIKO BLOG」

緑のきれいな季節です。自然のパワーをもらいにドライブに出かけたくなる一枚。
ハイキーな絵作りが雰囲気を出していますね


【みにゅうの選んだ写真】
from「a piece of caramel」

「これいーねー!」とか「おぉっ美しぃ~」とか、見た瞬間に声が出てしまうような素晴らしい作品が何枚もありました。季節の花の写真が多かったのも好みで嬉しい。ハイレベルな沢山の投稿に感謝します。
一枚に絞るのが悩ましいですが、最後はお題に沿って「匂いを感じられるかどうか」で選定。a piece of caramelさんの「雨あがり薫る」を選ばせていただました。
雨上がりの森のしっとりと湿った空気を感じ、キラキラ光る水滴に魅せられました。

【ワッキーの選んだ写真】
from「鰻とカメラ」

ご主人の指の香りを嗅いでいる、猫の鰻くんです。
ちょっと虚ろな、実に味わい深い表情をしていて(少し疑ってる?)、写真を目にした直後からじわじわと笑いがこみ上げてきました。
どんな香りだったんだろう、とこちらの想像力を掻き立てられる写真ですね。

【王子の選んだ写真】
from「Halkapa」

とても沢山の応募をいただき、ありがとございます。「花」の香り、「朝」の香り、「街」の香り、「フルーツ」の香り、とても沢山の「香り」が感じられる作品ばかりですね。
今回はこれまでの選定の中で一番悩みましたが、コメントでも「香り」と「しぐさ」を感じさせていただいた、この作品に決めました。

「この上を歩くとミントの香りが庭いっぱいに広がります。
ハルもこの香りが大好きなようで、ミントの葉を触っては鼻に手をかざして香る仕草をとります。」

ハル君のかわいいしぐさが、目に浮かびますね!
 

大きい画像はオンラインギャラリーでもご覧いただけます!

さて、ここで「第6回Caplio&GR DIGITALフォトコンテスト展」のご案内です。 テーマは、「やさしい時間・空間(ほっとするひと時や癒されるような情景)」です。 前回、第5回の時には、東京銀座にあるリコー本社事業所2F i-salonで、応募作品を展示した写真展を開催しました。来場して「良かったよ!」という声を沢山いただきとても嬉しかったです。今回も、詳細はこれからですが、第5回と同じように皆さんに楽しんでいただける場を設けたいと思っています。

さらに、実は今回は国内だけでなく海外のお客様にも応募を募っています!
世界中の皆さんの作品が沢山見れるので、とても楽しみですね。

ぜひ、応募要綱をご覧頂き、どしどし応募を御願いします!
TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 王子 | TrackBack(10)

この記事へのトラックバック一覧

Angle & Timing [from 必撮!勤め人]

横木さんの“CaplioGX100 僕の撮り方”の最後の一文。 『写真を撮るときに重要なのは「アングル」と「タイミング」というのが僕の考えかたであります... 続きを読む

TrackBack 2007/06/07

GRDマクロ 恐るべし [from あわブログ]

久しぶりのメンバーで飲み会をすることになった一昨日。集合は午後6時だというので、 続きを読む

TrackBack 2007/06/04

stairs [from タカハシカズヒコブログ]

GR DIGITAL 最近やけにアクセス数が増えていると思っていたらリコーさんのトラックバック企画で 選ばれていました[:祝:] 社員Nさんあり... 続きを読む

TrackBack 2007/06/04

蛍(ホタル) [from 提灯の匠屋ブログ]

6月2日(土)に福岡県八女郡黒木町に蛍(ホタル)を見に行きました。 現地に到着したのが23時ごろだったのでもう遅いから飛んでないかなと思っていました... 続きを読む

TrackBack 2007/06/04

清明2 [from M-Lab@Web]

GR Digital,1/800秒,F7.1,ISO64,EV-0.3,5.9 続きを読む

TrackBack 2007/06/03

よかったよかった。 [from うろん うろん GRD]

いつも見てくださるみなさまこんにちは。 uron uron GRD のうーろんです。 いつもお世話になってます。ぺこ。 さてさて、念願の... 続きを読む

TrackBack 2007/06/03

ソフトバンク707SC2 [from 私をきびしく裁かないでください]

たまにはアクア以外のお話です。 この1月に携帯をSoftBankの707SCに替えたばかりなのですが 今度707SC2が出てしまい(機能、デザインは何も... 続きを読む

TrackBack 2007/06/03

GRDで撮るTBに選ばれた~! [from リアルデイズ。+脳内レコード crps]

←Blogランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。 うちのワンル... 続きを読む

TrackBack 2007/06/03

美ら海水族館 [from くまおの写真日記]

GR BLOGのトラックバック企画「香り」にてひろさんに選んでいただきました!ありがとうございます。写真もブログも初心者なので、ちょっと、というかかなり嬉... 続きを読む

TrackBack 2007/06/02

NEWS 「香り」 ありがとうございます [from Halkapa]

Ricoh GR Digital GR Blog TB企画 「香り」に選定いただきました。 こちらに掲載されてます --> [GR オン... 続きを読む

TrackBack 2007/06/01

PAGE TOP