トラックバック企画

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第17弾「夜景」、発表です!

2007-03-05

駆け出し王子です!
トラックバック企画「夜景」のライターが選んだ写真の発表です。
今回も沢山の応募をいただきました。ありがとうございます。
早速、ご紹介します!

 
【きょーちゃんの選んだ写真】

from「Rio Despacio」

今回もたくさんの方のエントリー感謝です。

東京夜景を撮影された方々の写真を拝見していると、どうもニアミスしてそうな方も。
そういえば何箇所かで夜にGRを下げている方とすれ違った記憶が…。

さて、今回は海外の写真を選んでみました。
スペインにお住まいなのでしょうか?
日本の夜とはまたちょっと違った色合いの灯りが印象的。
長時間露光で夜景と水の動き両方を表現されていて素敵な写真ですね。
一度冬のマドリードを訪れたことがありますが、夜の空気感は日本よりも落ち着いた印象でした。また行きたくなってきた(笑)。


【ちっちの選んだ写真】
from「Wild&Peace」

ティム・バートンの世界を思わせるような、アニメの世界にいるような・・・幻想的ですね。
レタッチが絶妙で思わず「素敵!」と言ってしまった一枚です。

【えみっふぃーの選んだ写真】
from「THE MEMORANDUM of SNG(黒生)」

姿は見えないけれど月の光の強さと、それとは対比的な人工の小さな街灯の光。
それぞれの光の持ち味が見事に収められた美しい写真だなぁと思いました。
やっぱり、人間は自然には勝てませんね。

【ひろの選んだ写真】
from「temporary photographs」

広角レンズの特徴が出ている写真で一目見て気に入ってしまいました。
夜空に浮かぶオレンジ色の橋が綺麗ですし、夜景特有の光芒も良いアクセント
になっていると思います。

【社員Nの選んだ写真】

from「スローライフのうさぎさん」

冬の無人の駅の静寂さがツーンと伝わってきました。ホームに薄く積もった雪の模様を映す待合室の灯りも効果的ですね。
また旅に出たくなってきました。素敵な写真をありがとうございます。



【王子の選んだ写真】
from「blackeyes GRD blog」

かなり高いところから撮影されたと思います。穏やかでまるで鏡のようにとても素敵な水面です。そして、とても面白い視点の写真ですね!
こんな視点で街の中を見ていると、blackeyes_photoさんの毎日は、きっと楽しい発見ばかりですよね。
私も、早くblackeyes_photoさんのような、感性とテクニックを身に付けたいと思います。
 

大きい画像はオンラインギャラリーでご覧下さい!
TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 王子 | TrackBack(4)

この記事へのトラックバック一覧

INNER TRIP #7 [from Wild & Peace]

【RICOH GR-D】 何気なくアクセス数を見ていたら、「浮遊する視線 #END 」がとんでもないことになっていた。 暫く考えて、「ふっ」と思... 続きを読む

TrackBack 2007/03/11

848-070301 メールをスローライフ化 [from shiology]

すべてRicoh GR Digital メールの量が多い。 食事からもどってMacを開くと40通来ていたり。それを見始めると、時間がかかるばかり。加えて... 続きを読む

TrackBack 2007/03/06

リコーGR−D公式ブログに載りました♪ [from スローライフのうさぎさん]

えっと、 写真ナシですが、いいっすか? リコーGR公式ブログのトラックバック企画の「夜景」に、 いつぞや撮ってきた、うさの写真が載りまして、 ... 続きを読む

TrackBack 2007/03/05

春ですねえ~~ [from 散歩写真]

昨日はとってもいい天気だったのに今日の帰りはひどい風に雨に降られました。。。体調もいまいちだしなあ。 GRディジタルのBlogでは夜景企画の入選が発表され... 続きを読む

TrackBack 2007/03/05

PAGE TOP