社員奮闘記

皆さんは何を?

2005-09-23

発売まで後少し、追い込み王子です!
まだ夏の気分でいたら、もう秋分の日。
日々の移り変わりは僅かでも、早いものでもう秋なのですね。
さてGR DIGITALのスペックを皆さんに伝えることができましたが、
皆さんは何を・・

ちっちさんが以前「GRで私が撮りたいもの」って書かれていましたが
皆さんはいかがですか?

ふとカメラというものを考えてみましたが、
カメラは写真を撮る道具という単純な「物」ではないのではないか・・?
皆さんもそうだと思いますが、自分の写真観、撮影スタイル、自分のカメラ
に愛着を感じたり、他の人が持っているカメラが羨ましかったり、と。

私のスタイルはというと、自分はセンスもなく写真撮影も上手くは無いのですが
ちょっとお出かけの時にポケットに入れて、何げないシーンでシャッターを切る。
ちゃんと撮れてなくていいんです、私は。写真というアウトプットではなくて、
そうした使い方をしている自分に満足しているって感じでしょうか!(笑)

そうやって考えると、カメラって、車や時計に似ていませんか?
自分の拘りを満たしてくれる「物」を見つけたときの嬉しさってありますよね!

車でいうと、何ヶ月も納車までかかる車を選ぶ人もいるし、
使いたい機能やサイズを考えて選ぶ人もいる。
カップめんを主食にしてまで高級車を買う人もいるし、
みんなポリシーを持って車を選びますよね~。
ちなみに、ちっちさんは「チェロキーの黒」が欲しいらしい。
かくいう私は「インプレッサWRX with チャイルドシート ローダウン仕様」(笑)。

皆さんはいかがですか?

写真はCaplioR2でスナップした猫。
neko.jpg

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 王子 | TrackBack(0)

PAGE TOP